ノムラユカ

エグゼクティブコーチ ・コミュニケーションコンサルタント

経営、チーム運営に重要なものはいくつかありますが、その中の1つは間違いなく「人」です。
経営者として、リーダーとして理想の組織、チームを作り上げるためのコミュニケーション術をお伝えします。

株式会社CRECE 代表
大阪府出身
The Art Institute of Seattle卒業 。

学生時代は落第生。
大学受験も失敗し、大学生活を謳歌する友人たちを横目に アルバイト三昧の日々を過ごす。
その後、なかば強制的に家業の食品製造業で働くことに。

そんな時、インターネットと出会い、 せっかくならパイオニアのアメリカで学ぼうと渡米を決意。
就職後、父のガンが判明。余命も長くないとの医師から告げられたため、日本への帰国。

社員100名を越す父親の会社を継承し12年の社長業を経験。
2代目だからこそ経験する経営上の負の遺産、
従業員、部下、家族の問題などに向き合い経営改善に着手する。

その中で、NLP(神経言語プログラミング), コーチング、アドラー心理学、 カウンセリング、
サーヴァントリーダーシップを学び対話重視の組織コミュニケーションを実践し業績を安定させる。

その後、独立。
経営者としての経験と18年以上心理学やコミュニケーションを学び、実践してきた経験をもとに
現在は、経営者、組織のリーダーのメンタル、コミュニケーションサポートで活躍。

様々な組織の課題に直面し解決してきた経験を基に
「円滑な組織運営とリーダーの組織に対する覚悟と実践が望む成果につながる」
「乗り越えられない困難は起きない」
「望む人生は必ず手にいれることができる」
という信念を持ち悩める経営者、リーダーのサポートに当たっている。