モチベーション&コミュニケーションスクール講師:伊藤 則子(いとう のりこ)

伝わる話し方トレーナー

・伝わる話し方トレーナー
・米国NLP協会認定トレーナー
・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
・AEAJ認定アロマハンドセラピスト
・国際ビジネスコーチング協会(IBCA)修了

子供の頃から発音がうまく出来ず、人と話すことが苦手だった。
社会人になってから、社会保険系の職場で30年勤務し、一つの職場に長く勤務することで、コミュニケーションの大切さを痛感する。人間関係のトラブルで去っていく人、コミュニケーションが上手くいかずメンタル的に病んでいく人。そんな人を多く見てきたことから、人間の深層心理に強い関心を持ち、NLP(神経言語プログラミング)を学ぶ。NLPでは、脳の特徴を理解し、コミュニケーションの取り方、モチベーションの高め方を学び、自分の後ろ向きな思考回路がすべて自分の強みになることに気づく。その後、NLP、アロマテラピー、コーチングなど、様々な資格を取得し、発音がうまく出来なくても、相手に伝わる話し方ができるようになる。人前で話すことも抵抗がなくなる。
こういった経験をもとに、現在は伝わる話し方トレーナーとして、「人前で緊張せずに話せる方法」「リラックスして話せるアロマテラピー」「誰とでも自然に会話ができるコミュニケーション力」など、NLPとアロマのスキルを組み合わせて、緊張を緩和させる話し方を指導する。ほんの少し工夫するだけで、驚くほどリラックスして話せるトレーニングをお届けしている。