今谷 久子

心身共に健康的な人生を・・・

はじめまして。
マナーや心理学をベースに人間性を養う指導を行うアティチュードコンサルタント(人材育成講師)をしています。

2017年マナーインストラクターの資格を取得後、マナー講師として活動開始。
講師業と同時に心理学を学び、
2020年に一般社団法人日本Attitude Relationship協会を設立。
現在はマナーと心理をベースに対人関係能力の向上スキルや、
人間性を養う学びを提供する、Attitude Consultantとして活動中。

当協会は「人間関係で悩む方たちを社会から減らしていきたい!」
そんな想いから創設された協会です。

私は過去に人間関係が原因で体調を崩し、
好きだった仕事を辞め、非常に悔しい思いをした経験があります。

また、私だけではなく私の周りや
ニュースなどの報道によって人間関係が原因で体調を崩し、人生が変わった方が多くいることを知りました。

このような過去の経験や情報から、
私は「人間関係で悩む方たちを少しでも社会から減らしていきたい!」「健康的で充実した毎日を過ごすことができる方達を増やしていきたい」
と強く想い、当協会を立ち上げるに至りました。

マナーの基盤となる相手を思いやる心はもちろんのこと、前向きに考え歩んでいく力や、自らが問題解決していく力を身につけることは一生モノの資産になります。

過去に悔しい思いをした私だからこそ、
強い信念を持ちお伝えすることができると自負しております。

また、人には誰でも「自分を魅力的に感じてもらいたい」と思う気持ちがあります。
それが「ビジネス」や「日常」人によって強く感じるシーンはさまざま。

そんな人と人との繋がりを、
当協会は大切にしたいと考えています。