竹内 義人

県内独立系NO1保険代理店トップFP

郡山市を中心に活動し、リタイアメントプランニングに必要な中長期の資産運用を得意とし、様々な金融商品や知識を幅広く習得しました。お客様からはお金の相談についても「分かり易い!親切!」と定評があります。

1980年5月生まれで現在42歳。
【経歴・経由】
4店舗(郡山フェスタ店・イオンタウン郡山店・イオン福島店・MEGAドン・キホーテUNY会津若松店)の統括マネージャー。高校を卒業後、専門学校を経て人の役に立ちたく今までは生活関連商品の営業を9年間勤務し、お客様の生活の役に立ってきたが、もっと総合的な立場からお客様の為に何か出来ないかと考えていたところ、現在のファイナンシャルプランナーという職業に出会った。
【活動内容・実績・資格】
入社10年目の現在は保険加入、見直し相談・住宅ローン相談・資産形成・ライフプラン等のサービスを中立、公正の立場で全てのお客様に提供し、担当顧客は2,000人以上で、現在も既存客として来店している。
取得資格日本FP協会認定AFP(60035203)、2級FP技能士、シニア・ライフ・コンサルタント、日商簿記検定2級
【思い・コンセプト】
今までは自分自身の事をそこまで深く考えていませんでした。また自分の老後の心配などするはずもないまま過ごしていました。
だが、この仕事に出会い、お金の事、住宅の事、老後の事を学んでいく中で今のままではダメだと思い深く考えさせられました。
また、今からでもまだ間に合う事、もっと早くこの職業に出会っていればとも思いました、ですので自分の経験からお客様に、同じ思いをさせてはいけない、もっと早くお客様に伝えなければと思いました。人生の夢や目標を叶える為に総合的な資金計画を立て、経済的な側面からお客様を実現に導く仕事の内容が、より多くのお客様に寄り添えると思い、将来的には福島県内の全ての人の心のよりどころになるべく資格、経験を活かし日々、勉強と経験を積む為に励んでいます。
【メディア掲載実績】
ウィークリー記事掲載。みんなのニュース(現テレポートプラス)に複数回出演