本上 崇

【会って喋って安心!明るさに自身あり】元吉本芸人の司法書士です!

【会って喋って安心!明るさに自身あり】色々な経験をして様々な方とお話ししてきた経験が今まさに仕事に生きていると実感しています。
【元お笑い芸人だからスベらない】元お笑い芸人という職業からお話しするのが得意です。堅いと思われがちな司法書士のイメージが変わるはずです。
【ブラジルサッカー留学で鍛えた瞬発力】キングカズに憧れてプロサッカー選手になるのが小さいころからの夢でした。ブラジル仕込の瞬発力でお客様のご相談に対応いたします。

小さい頃から父親の仕事の関係で転校を繰り返す中で、両親が進めてくれたサッカーにはまりキングカズに憧れて、プロサッカー選手を夢見てブラジルに単身留学。そして、夢破れてからのお笑い芸人。葬儀屋を経て現在の司法書士の仕事に就きました。ずっと思い描いていた結果が出ずに自分がやってきたことが失敗だと思っていました。けれどこの仕事に就いてから、お客様とお話しするうちに、「お話ししやすいね」とか「面白いね」と言われる度に今まで色々な方とお話ししたり、経験してきたことがお客様とお話しするうえで身になっているんだと気づきました。今、この仕事が自分の天職だと思っています。

僕の商いの理念はお客様に喜んでもらった対価が報酬と考えています。そして、僕の全ての考え方は「因果の道理」というものを意識しています。原因があってそこに縁があって結果になる。例えば、植物を育てる上で、まず種をまかなければ花は咲かない。種を蒔いて、そこにお水や肥料が加わり結果花が咲く。良い種を蒔いても良い水や良い肥料が加わらなければ良い結果が生まれない。

その理念から一人一人のお客様の気持ちに、誠心誠意寄り添い、 最善のリーガルサービスを提供することにより、一人一人のお客様の不安、悩みを解消できるよう日々精進していく所存でございます。
その一つ一つの積み重ねにより大阪から関西一円、さらに社会全体の発展に寄与できれば幸いです。