周 巍巍
株式会社東成 代表取締役兼CEO
会社が設立してから最初の3年間は、ビジネスモデルの構築、サービスの標準化に注力してきました。直近の2年間はコロナに翻弄された2年間であり、コロナ終息後、競争環境がより一層厳しくなると想定。零細企業である当社は、厳しい競争環境の中で、生き残るために、様々な模索を。ビジネスとして成立するためのビジネスモデルや仕組みの構築や、商品やサービスの標準化による品質の維持や生産性の向上が不可欠であり、その上に、「+VALUE」をどう提供するのかについて、考えてみたいと思います。
1985年、中国生まれ。2004年、高校卒業後、留学で来日。日本語学校で日本語を学んだ後、同志社大学商学部に進学し、経営の基礎を学び、さらに大学院でMBAを取得。
学生期間中に、フレンチレストラン、和食チェーンなどで接客業、店舗運営を経験。大学院卒業後、大手化学素材メーカー「カネカ」で予算編成、損益管理、投資提案などを行う統括部署にて、4年間勤務。2017年に、株式会社東成を設立、中華圏の投資家向けに、京都の不動産の売買仲介、設計施工のコンサルティング(町家再生)、宿泊ビジネスのプロデュース、企画運営等とワンストップサービスを提供。