木全 凛栄

新たなサードプレイスをここに

"ファーストプレイス・セカンドプレイスをどこに置くかは、人により・その時により異なりますが、家庭・職場を指すことが多いです。

人生は山あり谷ありですよね。精神的に揺らぐ出来事が起こったときに、自分の居場所が複数あった方がストレス耐性が高くなると言われています。

こうしたことからもサードプレイスの必要性は高く、習い事や地域のコミュニティなど自分が心地よいと感じられる場がサードプレイスとなっていきます。

私自身も人生を諦めようかと考えるような出来事があった際に「ここ」があったから乗り越えられたという経験があり、その重要性を痛感しています。

みなさまにとって、Royal Academyがサードプレイスと感じていただけるよう、私もこの場を創っていく所存です。

私の人生のミッションは「幸せと豊かさの循環」です。

楽しく学べる場をつくり、みなさまと一緒に笑顔が溢れる様々な体験を通し、幸せと豊かさの循環を生み出していけるよう努めて参ります。"

一般社団法人ロイヤルアカデミー 理事
株式会社人才育成 代表取締役
翠理社会保険労務士事務所 代表

チームビルディングコンサルタント
採用支援コンサルタント
セルフデザインコーチ
特定社会保険労務士

個の力を最大限に活かして生きる。可能性に限界を見ず、人生の喜びを際限なく味わう。
そんな人たちで溢れる社会をつくりたい。 
企業様のサポートを通じ、組織をさらに元気にしていきます。
働く人も、その家族や周りの人たちも、元気になる循環を生み出す組織づくり。
そしたら自然と、地域が、社会が、元気になっていきますね♡

著書
「超人材不足時代を勝ち抜くための成功法則 ”今いるメンバーで”強い組織をつくる第一歩」

後任を育成したいのに、採用しては辞めてしまうことの繰り返しで半年以内離職率ほぼ100%だった私自身の経験をもとに、まず何をしたことでこの状況を脱することができたのかをお伝えしています。