モチベーション&コミュニケーションスクール講師:山縣 康浩(やまがた やすひろ)

伝わる話し方トレーナー

・伝わる話し方トレーナー
・日本アクションラーニング協会認定プログラムインストラクター
・経営学修士(MBA)

小さい頃は大自然に生まれ育ち、いつも自由闊達に言いたいことを何でも言う子供だった。それが社会人なってから災いをもたらす。
新卒で入社した会社では、役員に対してハッキリ物を言うあまり、「君、覚えておけよ!」と言われ、その後の出世がなくなり、会社を退職することに。次に入社した会社でも、上司から「なんだその言い方は!」とお叱りを受け、追い出されるように会社を辞めることになる。
しかし、3社目で転機が起こる。会社で研修を受けているときに、同じ参加メンバーから、「あなたは悪気がないなら何を言ってもいいと思っている」「自分が正しいという思い込みが強い」とフィードバックをもらう。その言葉がものすごく心に響き、「変わらなきゃ!」という思いが込み上げてくる。それから伝わる話し方、コミュニケーション、心理学を学び、経営学修士も取得。自身でも研修も行うようになり、約70社、延べ20,000人の方に指導させていただく。
現在は、伝わる話し方トレーナーとして、「30秒で伝えるピンポイントトーク」「ハッキリ言っても嫌われない話し方」「なぜか好かれる人のコミュニケーション」など、多数のセミナー、研修を開催。包み込んでくれるような優しい笑顔で、誰もが安心して会話ができるようようサポートしている。