モチベーション&コミュニケーションスクール講師:猪口 順一(いのくち じゅんいち)

伝わる話し方トレーナー

・キャリアコンサルタント(国家資格)
・認定コーチCTP修了
・カウンセリング1級修了
・NLPプラクティショナーコース修了
・メンタルヘルス・マネジメントⅡ種

熊本県在住。子供の頃から無口で、人見知りで、就職は営業職に就くも、お客様と上手くいかず途方に暮れる。
しかし、四十代の時に転機が訪れる。コーチングに出会い、「対話によって可能性が広がる」ことを知り、全てが新鮮で輝き始め、自分自身のコミュニケーションの在り方を学び直す機会になる。そして自分の思い、考えをしっかりまわりに伝えていくことの大切さを学ぶ。
それから、コーチング、カウンセリング、NLP、メンタルヘルス、キャリアコンサルタントなど、数々の資格を取得。自信を持って意見が言えない方、考えがまとまらない方、言いたいことが言えない方に、「伝わる話し方」「コミュケーション」「コーチング」など、社内の勉強会、研修会を多数開催する。個別コーチングも100回以上実施する。
現在は、伝わる話し方トレーナーとして、自分に自信が持てない方、言いたいことをハッキリ伝えるのが苦手な方、簡潔に説明することに慣れていない方に、「伝わる話し方」「1分プレンゼン」「説明が上手くなる話のテンプレート」、その他、コミュニケーション力・会話力を高める方法を指導している。とても温厚で、楽しいワークが特長で、「安心しながら受講できた!」「付箋を使ったワークがメチャメチャわかりやすかった!」など、多数喜びの声をいただている。