戸塚 萌葉

株式会社グライブ 名古屋オフィスFP

両親ともに教師の家庭に生まれ育ち、早い段階から人に何かを教えるということに興味を持つ。大学卒業後は、予備校にて講師を務める。主に社会分野の講師として教壇に立つ中で、学校教育の中では金融教育が圧倒的に足りていない現状を目の当たりにする。
短い時間の中でどうしたらわかりやすく、金融の基礎知識を伝えることができるのかを試行錯誤していくうちに、そもそも自身の金融知識をさらに深めたいと思いが強まる。このことがきっかけで金融業界へ転職。
その後、FP資格を取得。株式会社グライブのマネーセミナーに参加したことをきっかけに、私も伝える側に立ちたい、現在の社会情勢を踏まえて自身の学んだ金融知識を伝えていきたいと思い、株式会社グライブに入社、セミナー講師として活躍中。

【保有資格】
・日本FP協会認定 ファイナンシャルプランナー(AFP)
・証券二種外務員
・生命保険募集人

【講師からのメッセージ】
お金の相談はとてもデリケートなことですよね。誰に相談したらよいのかわからず、問題解決が後回しになっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。だからこそ、我々FP(ファイナンシャルプランナー)が存在するんです。
セミナーでは基本的な内容をわかりやすくお伝えすることを心がけておりますので、お気軽にご参加ください。お待ちしております!