ミニフィ

ポスプラ公式MC+投資家+筋トレ会社員

仮想通貨、株式投資、CFD、先物等投資をしています

POST PRIMEクリエイター 兼業投資家
投資歴11年
長期投資では投資信託等の積み立て投資をはじめ、個別株(米・日本・その他)
短期投資では、CFD(商品先物)、仮想通貨、FX、債券等幅広く投資。
分析方法はファンダメンタルとテクニカルの両方を用いている。

2011年東日本大震災を経験し、会社の収入だけでは不安を感じ投資に興味を持つ。
当時はドル円で80円まで円高になっていて米国株投資には最大のチャンスだったが資金が乏しく悔しい思いをしていた。

2018年仮想通貨のボラティリティの大きさに惹かれ短期トレードに目覚めるも大敗。
様々なテクニカル手法を試し、現状のテクニカル分析の手法に辿りつく。

2019年POST PRIME CEO高橋ダンのYOUTUBEに出会いCFD短期投資の魅力に気付く。
平日は8時間/日、休日もほぼ1日チャートに張り付き分析を行う。

2021年POST PRIMEのSNS立ち上げと同時にクリエイターに。
現状はLIVE形式で分析を共有しており、フォロワーの方とやり取りを楽しみながら 相場や経済指標、ニュースやチャート等の解説を行っている。
最近ではPOST PRIMEの公式チャンネル(コモディティ・米国株)のMCとして注目銘柄のファンダメンタルやテクニカル分析を行う。

今後は自分だけではなくフォロワーの方にも資産を増やしていただけるようにクリエイターとしての技術(伝える技術)を 磨いていこうと決心して今に至る。