Nick Godwin

「英語力を武器にして、自分の理想の人生を手に入れろ!」ネイティブ英語コーチ

日本人への英語のティーチング経験は15年以上。 自身の豊富な語学学習経験から、指導やアドバイスが的確!と支持されている。上達に行き詰まりを感じる中級者を、上級者に導くことを得意とする。

また、ビジネス経験が豊富なため、英語での面接、ビジネスシーンでの英語での電話対応、Eメールの書き方、英語での交渉や会議の進め方など、最短で結果を出すコーチングも人気。

学生時代から語学学習に情熱を注ぎ、大学卒業の際は「最も効率的に外国語を習得するには?」というテーマで論文を書く。

卒業後、「外国に住みながら、その国の言葉を習得したい」という長年の夢を実現するため、来日を決意(2003年公開の映画「ラスト・サムライ」で日本の美しさに魅了され、移住先を日本に選んだらしい)。

大手英会話学校に3年間半勤務し、英語のティーチングの基礎を学ぶ。

この時に出会った同僚の日本人と結婚し、母国イギリスに帰国。

イギリスでは、リクルートメント業界の営業、インターネット・マーケティングの営業として5年間ビジネスのキャリアを積む。


しかし、日本での講師経験を経て得た「英語を教えることが自分の天職!」という情熱を忘れることはなく、「どうしたら、日本人が効率的に英語を習得できるのか」を研究し続ける。

自身の8カ国語に渡る語学学習の経験と、日本での英語ティンーチングの経験から得た語学の上達に対する独自の考え方(バイリングア・フィロソフィー)を元に、日々ティーチングに向き合う。

2016年からオンラインでのティーチングを開始し、多くの日本人の英語上達をサポート。特に、中上級で英語上達に停滞感を感じている学習者を、次のレベルに引き上げるティーチングを得意とする。また、2018年以降は、某コーチング英会話のネイティブ・コーチとしても活動中。


効率的な語学習得のための戦略的なカリキュラム作りには定評があり、外国人が日本語を習得するためのコース監修など、日本でのティーチングだけではなく海外でも語学学習業界で活躍中。


資格
・TEFL(英語教授に関する資格)
・日本語能力試験2級
・WSET(ワイン認定資格)3級


趣味
語学学習・バスケットボール・映画観賞・ワインを飲む