佐佐木 奈央子

女性に寄り添う女性FP

金融機関で15年間勤務したのち、ファイナンシャルプランナーとして独立。現在44歳。
特にお金に不自由なく育ち、結婚後も会社員として共働きをしながら人並に幸せな生活を送っていたが、想定外の大きな出費を二度経験し「知らなかった、こんなはずではなかった」と悔しい思いを経験。
お金についてよく知り、備えているかどうかで人生が大きく左右されてしまうことを痛感したことから独学でお金について勉強を始め、2級ファイナンシャルプランナー技能士と宅地建物取引士資格を取得。
自分の様に知らなかっただけで辛い経験をする女性を減らしたいと一念発起し独立。
金融機関勤務時代にはのべ800名への研修を担当し講師としての経験も豊富。
趣味はコスパ最高ランチ探し。

〇参加者からいただいた声〇
・今までは漠然とした不安だったが紐解いてもらえた気がした
・現金の価値の話にハッとさせられた
・なぜか話しやすくこの人には何でも相談できるなと思った
・ユーモアもあって楽しく参加できあっという間の1時間だった

◆メッセージ◆
「正直今何も知らない」「お金のこと考えるのはめんどくさい」「恥ずかしい思いをするんじゃないか」と思っている方、大丈夫です!そういう方にこそ受けていただきたいセミナーです。
私自身数年前まで何も知らなかった一人です。知らなくて当たり前。でもこれからは知っていただきたい。
一度真剣に考えたらそのあとはとても楽。使えるお金がはっきり見えればストレスのない毎日を送ることができそうだと思いませんか?
専門用語を使わず少しでもわかりやすく、おひとりおひとりに心を寄せたセミナーを、と心掛けています。