大城幸重
大家歴41年!
東洋経済オンラインコラムニスト
参加メンバー290名を超える北関東ぐんま大家の会 代表
教師歴25年の中で、小学校・中学校・特別支援学校・ロンドン日本人学校など、いくつもの教育現場で多様化したニーズをもつ子ども達を育ててきた元熱血教師。
個人投資家として、15歳の時から、裸一貫から身を立て、三軒長屋の貸家業を始めた祖父の下で賃貸経営に携わってきた。大家歴41年目。
28歳の時に、教職を退いた母と「将来を担う日本の子ども達が、伸び伸びと育つ良質な住環境を提供する」を理念に掲げ、子育て世代向けのデザインアパートを建築する。
ロバートキヨサキ氏の「金持ち父さん、貧乏父さん」の影響で中古マンションを購入するも入居付け・度重なる修繕・家賃滞納などにて賃貸管理に苦戦し、大失敗。
株式投資ブームにのって、株式投資にもチャレンジするが、株価が大幅に下がってこちらでも大失敗。
自分でコントロールできない中古マンション投資・株式投資の失敗を経て、土地からプランニングする新築デザイナーズ・アパート投資に回帰する。
入居者にとって、安全で安心、居住空間にゆとりがある快適で心地よい良質な生活を提供するデザイナーズ・アパートを建築し、子育てをする若い世代が住みたくなる価値ある町、「貸してよし、借りてよし、世間よし!大家版三方良し!」の地域貢献の思いが詰まったデザイナーズ・アパートを創り出している。