米澤 寿展

有限会社プラスカム 代表取締役、勉強カフェ岡山スタジオ オーナー

物心両面の豊かな日本を創造するために、「国家100年の計は教育にあり」を念頭に、教育イノベーションの本丸として、本学(=志教育)普及の志を旨に邁進しております!

香川県出身。
法政大学卒業後、NTTとIBMの合弁会社で5年間のサラリーマン生活。
その後故郷の香川県に帰り、有限会社プラスカム設立。
地域情報化を支援しながら、中小企業のソフト開発業務に力を注ぐ。
その後、40歳になるまでは順風満帆。脇の甘さからいつしか天狗となる。
40歳の頃、会社の売り上げが激減し苦境に立たされる。
会社の立て直しを図りながら、本格的に経営やマーケティングを学び始める。
2008年のリーマン・ショックでソフトウェア受託開発業務から撤退を決意する。
これまで実践で培ったITスキルと本格的に学んだマーケティングを融合し、
2009年よりITマーケティングコンサルタントとして本格的に業務を開始する。
2011年よりFacebookをはじめとするソーシャルメディアや集客をテーマとしたセミナー開催と、企業様へのコンサルタント業務に力を入れる。
2015年より新規事業として「学びを通じて、幸せな大人を増やしたい」というコンセプトで『勉強カフェ』事業を全国に展開しながら、岡山や香川で「人生を豊かにするお金と時間の使い方」や「仮想通貨」「ネット物販ビジネス」「ITマーケティング」などのセミナーや勉強会を開催中。
趣味は海外旅行や温泉旅行。
50歳から四国88ヵ所と世界遺産巡りをしたいと密かに計画中!