2022年7月6日 08:07

気分は簡単に変えられるんですよ。

皆さん死亡って、自然の摂理として必ずやってくることを知っていますよね。

私自身、生きることに執着がないのは事実です。
それでも、自らゴールを作って飛び込むというのは違うかなと感じています。
絶対に来るものですから、やってくるのを待つことは可能ではないでしょうか?
では、簡単にやってくるのを待つ方法のお話をしたいと思います。

姿勢から簡単に気持ちを作ることは可能です。

下を向くと愚痴は言いやすいですが、上を向くと愚痴は言いにくいです。
そんな簡単なことと思われましたでしょうか、試しにやってみてください。
気持ちがこんなに変化すのかと、その差を感じてみてください。
人によって、その差は大きいのか小さいのかは私にはわかりませんけれど、あなた自身は解ると思います。

目の中央あたりを指で持ち上げると笑っている目になります。

口角を上げるという方法もあります。
目が笑ってないという状態よりも、目を先に笑わせるほうが楽かなと私は感じます。
すると、不思議と勝手に口角が上がっていることを鏡で確認してください。
あなた自身が自分の笑顔をどのように感じているでしょう。

脳は合理化をするために、こころが笑顔に引っ張られます。

どうして、笑顔なんだろうか、楽しいこともないのに・・・
でも、笑顔がそこにあるというのは事実であり、脳は、自分が楽しいからだと自分を納得させます。
さらには、動きが重力に逆らうというのが脳にとってはモチベーションを上げることになります。
手のひらを上に向けるだけでも、オープンハート状態になり、
ここでも、脳は手のひらの方向を感じて、自分が受け入れる状態にあることを認識します。

正確には、ここでも脳の合理化が行われるということです。

手の裏を受けに向けて、楽しい音楽を聴いてみて、自然と出てくる動きをしてみてください。
もう、お気づきですよね。
すでに、自分が楽しいと感じ始めていることを。

▼生活・文化・健康セミナー カテゴリー

社会生活や文化、スポーツ、健康に関するセミナーを集めました。魅力的なセミナーに参加してあなたの教養を磨いてみませんか?

おすすめの生活・文化・健康 セミナー

4月20日 (土)
13:00〜14:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月20日 (土)
16:00〜17:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月21日 (日)
20:00〜21:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月22日 (月)
10:00〜11:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月22日 (月)
17:00〜18:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月22日 (月)
21:00〜22:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月23日 (火)
15:00〜16:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月23日 (火)
19:00〜20:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月24日 (水)
13:00〜14:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月24日 (水)
12:00〜13:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月25日 (木)
18:00〜19:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月25日 (木)
12:00〜13:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月26日 (金)
20:00〜21:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月26日 (金)
8:00〜9:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月27日 (土)
16:00〜17:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月27日 (土)
13:00〜14:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月27日 (土)
13:00〜14:00
新宿開催 〜夏までに〜ダイエットを始める前に知っておくと結果が違う!ボディメイクセミナー 東京 ライフスタイル・文化
4月27日 (土)
13:00〜14:00
zoom開催 〜夏までに〜ダイエットを始める前に知っておくと結果が違う!ボディメイクセミナー 北海道 ライフスタイル・文化
4月28日 (日)
8:00〜9:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月28日 (日)
18:00〜19:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月29日 (月)
19:00〜20:00
zoom開催 〜夏までに〜ダイエットを始める前に知っておくと結果が違う!ボディメイクセミナー 北海道 ライフスタイル・文化

▼生活・文化・健康セミナー カテゴリー