岡里治療院総合評価 0これまでの参加者34名

【理念】医者や薬に頼らず、自分で自分の体調を整えられる
「自療ストレッチ」を全世界に広め、世界中の人々を健康に導くこと


岡里曙央自身、スポーツをしていたため、多くの治療院に通いましたが、その場で痛みが解消するということはほとんどありませんでした。
治療家になり、常にその場で結果を出すことを第一目標に取り組んでまいりました。いろいろな手技療法を学ぶうちに、独自の治療法、無mu礙ge療法を確立しました。
本来の治療法も、患者さんの筋肉を揉んだりせずに、うまく誘導して動いていただくだけで、楽になっていくので、本人以上に付き添いで来た方達が、その改善状態を見て不思議がり、私も受けてみたい…という方が非常に多く、施術後は面白かった、楽しかった、まるでマジックです…という感想をたくさん頂いたのです。

このメソッドを元にして、誰の力も借りることなく、自分自身で治療院で治療を受けた以上の結果を手にできる「自療ストレッチ」を考案しました。


この施術法を、「自療ストレッチ」に改良し、コンテンツとして準備している最中、母親が脳内出血と脳梗塞を併発し倒れ、母の介護等もあり、準備を中断しておりました。
そして、その二か月後、東日本大震災を目の当たりにした時、現場にも足を運べない状態で、私はこの自療ストレッチを誰か一人でも知っていれば、多くの人が見よう見まねで、肩こりや腰痛が解消し、身体が温まり、楽になることができたはずだ…と、本当に悔やみました。

決して震災は起こってほしくありませんが、薬や医者のいない
震災の現場でも、腰掛ける場所さえあれば見よう見まねで身体も温まり、対応できます。 薬も何もいりません。
普段の生活でも、会社でも、授業中でも対処できます。
震災なんて短いスパンで起こらないし、いずれ発表すれば良いと思っていたところ、
5年しかたたない1996年の4月、九州で震災が起こりました。
もう後回しにできなくなり、大急ぎで準備をし、とにかく少しでも早く、1人でも多くの方々に伝えておきたいと思い、すぐに行動に…と、
「自療ストレッチ」をコンテンツ化し
東京と大阪で毎月2回ずつ講座を開催しております。

会社概要

主催者 岡里治療院
代表者 岡里曙央
ご住所 東京都渋谷区上原3-21-16
URL //www.okazato.jp

登録の講師

1名の講師が登録されています。