ふるど印刷総合評価 これまでの参加者14名

ふるど印刷 代表
広島県呉市出身。
高校卒業後、印刷会社へ就職。5年間の修業後、家業のふるど印刷に戻る。
現在まで、のべ15万社の名刺作成を手がける。
2006年から楽天市場へ出店、現在に至る。
水上浩一氏が講師のEC実践会広島第2期メンバー。

◆自分の名刺を作ることは、自分の存在価値を再認識することです。◆

実店舗は、広島県の人口20万人の地方都市、呉市で、「ふるど印刷」を原爆孤児の父が無一物から創業した父と2人で営んでおります。

2006年に販路拡大のために「楽天市場」へ出店。
新規獲得のために「お試し名刺」を20枚250円(しかも送料込)で販売。
狙いは見事的中!順調に売れ始め、レビューも集まり、評判が良くなりました。

しかし、そもそも名刺の作成は、私1人。量産できるわけがありません。
売れれば売れるほど、土日返上でも追いつかず、利益のない販売は、経営を圧迫、身も心も疲れ果てていったのです。

「いつになったら、順調にリピートが増えていくのだろう。。。。」

疲れ果てていた中、「ランチェスター戦略のWeb活用」で地域活性化、そして全国11地域で展開し、劇的な成果を上げている、水上浩一先生主宰の「EC実践会 がんばるけぇ広島第2期」に、ワラをも掴む想いで参加し、勉強しました。
「EC実践会」で勉強していくうちに、今まで私が行っていたことは、まさに、「大手企業の戦略」だったことに気がついたのです。
そして、ネットショップのホームページと名刺の共通点を発見、「小が大に勝つ」方法を「名刺」に落とし込むことができました。

このことは、ネットショップ店長としての経験+印刷職人としての経験を持っていた私にEC実践会の理論が融合してできた事で、まさに個人ブランディングが確立した瞬間でした。

私の仕事は、お客様の持っておられる価値を引き出し、それをお客様のお客様にお伝えするお手伝いをすることです!

ぜひ、皆様に、「名刺の持つパワー」を実感して頂き、「自分の存在価値」を再認識し、ビジネスの成功に結びつくお役に立てればと願っております。

◆あなたへのメッセージ
このご縁に感謝いたします。「名刺」はあなたをアピールする絶好の販促ツールです。伝えたい想いをじっくり考え、明確にすることで、必ずビジネスの成功へと繋がっていきます!ぜひ「儲かる名刺」の効果を実感して頂きたいと願っています!

会社概要

主催者 ふるど印刷
代表者 古土 慎一
ご住所 広島県呉市中央3丁目12-16
URL http://blog.livedoor.jp/sfurudo/

登録の講師

4名の講師が登録されています。

  • 熱海 隆史

    最小の投資で最大の収益を実現する高収益事業のBM設計士(Business Model architect)

  • 藤原 茂

    ログノート編集長

  • 小嶋 款

    交流会集客アドバイザー・ 集客術ノウハウセミナー講師・PR戦略プロデューサー

  • 古土 慎一

    儲かる名刺コンサルタント