著書の本『マインドマップ読書術』プレゼント!マインドマップで自分の未来をデザインしよう

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
マインドマップ,大岩俊之,2017年

セミナー開催日程

2016年12月6日(火)10:00〜

場所:
金沢市異業種研修会館
費用:
4500円

セミナー詳細はこちら

著書の本『マインドマップ読書術』プレゼント!
クリスマスプレゼントとして、著者の本をプレゼントする太っ腹企画です。

通常、1日で36,000円する講座が、2.5Hで4,500円!

今年一年を振り返り、そして来年、さらにその先の自分がどうなっていたいかを、明確に言葉にすることで、夢や目標は叶いやすくなります。
今年はマインドマップを使って、自分の未来をデザインしてみませんか。

もちろん、マインドマップの基礎もお伝えします。

このセミナーで学べること

~★マインドマップで自分の未来をデザインしよう★~

○クリスマスプレゼントとして、著者の本をプレゼントする太っ腹企画です。
○通常、1日で36,000円する講座が、2.5Hで4,500円!

街中ではイルミネーションの点灯が始まったり、
クリスマスグッズが店頭に並び始めたり、
正月用品が並んだり、
すこしずつ年末年始の準備にきもちもソワソワ~

いよいよ2016年も残りあと1か月。。。
皆さん、今年は自分の夢や目標を
どれぐらい実現できましたか?
 
今年は
これはがんばろう!
これをやってみよう!
こうなってみたい!
と立てた目標、今はどうなっていますか?
 
あらためて振り返ってみて
・今年はこれだけ達成できた!
・目標達成まであと少し!
・予定の半分程は実現できたかな
・あまり目標にはとどいてない
・目標。。。たてたかな?


一年を振り返り、
そして来年、さらにその先の自分がどうなっていたいかを、
明確に言葉にすることで、夢や目標は叶いやすくなります。
今年はマインドマップを使って、
自分の未来をデザインしてみませんか(^-^)
 
 
10月に金沢でマインドマップ講座を開催しましたが、その際にお呼びしたThinkBuzan公認のマインドマップインストラクターである大岩先生が、再び金沢にきていただけることになりました!
前回受けた方も、初めての方も、マインドマップを習得する年内最後のチャンスです。 


・-・-・-マインドマップをご存知ですか-・-・-・
英国の教育者トニー・プザンが開発した思考法です。
記憶・整理・発想が広がり、問題の解決策を見つけ出したり、何かを実現していくことがとてもやりやすくなります。
ビル・ゲイツやアル・ゴアなどの多くの世界的リーダーが活用したり、ボーイング・デジタルなどの国際企業が研修で使用して、大きな成果が報告されています。
今回、トニー・プザン本人から直接指導を受けた認定講師であり、ベストセラー作家でもある、大岩俊之先生から直接マインドマップの書き方を学べます。マインドマップは初めてという方、大歓迎です。

【日時】
12月6日(火)
10:00~11:30
マインドマップの基礎を知ろう
・マインドマップって?
・正しい書き方ってあるの?
・マインドマップで出来ることは?
・マインドマップを書いて慣れよう!

11:30〜12:30
自分の未来をマインドマップでデザインしよう
・来年の目標は?
・自分の中の棚卸しをして、本当にやりたいことを見つけよう
・マインドマップで自分の未来を描いてみよう

少人数なので、先生に詳しく教えていただけますよ!

【場所】
金沢市異業種研修会館 1階第5研修室
〒920-0377 金沢市打木町東1400番地

【定員】
12名
※マインドマップの書き方について、先生から直接指導して頂けます。そのため今回は少人数での開催となります。

【参加費】
4,500円
もれなく、大岩先生の著書を、1冊プレゼントします!
★再受講割引★
前回10月に金沢で開催された、大岩先生の講座を受講された方は1000円OFFで参加できます!


【講師】
大岩俊之
ロールジョブ代表 セミナー研修講師 作家
ThinkBuzan公認マインドマップインストラクター

ロールジョブ代表。セミナー研修講師。1971年生まれ。
大学卒業後、電子部品メーカー、半導体商社など4社で、法人営業を経験。いずれの会社でも、必ず前年比150%以上の営業数字を達成。200人中1位の売上実績を持つ。
独立起業を目指すなか、「成功者はみな読書家」というフレーズを見つけ、年間300冊以上の本を読むようになる。独立起業後、読書法やマインドマップ、記憶術などの能力開発セミナー講師をしながら、営業やコミュニケーション、コーチングなどの研修講師として5000人以上に指導してきた実績を持つ。読書することで知識と経験を増やして教養に変え、その結果、「呼ばれる講師」として年間150日以上登壇する講師として活躍している。
著書に、『読書が「知識」と「行動」に変わる本』『読んだ分だけ身につく マインドマップ読書術』(明日香出版社)、『ビジネス本1000冊分の成功法則』(PHP研究所)、『年収を上げる読書術』(大和書房)、『格差社会を生き延びる“読書”という最大の武器』(アルファポリス)がある。

【持ち物】
・水性カラーペン 6 色(油性、ボールペン、蛍光ペン不可)
・A4 用紙もしくはスケッチブック

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ロールジョブ
講師名 大岩 俊之
参加費用 4,500 円 (税込)
定員 12 名
カテゴリー スキルアップセミナー
タグ マインドマップ / 大岩俊之 / 2017年
参加対象 どなたでも参加可能
参加条件 どなたでも参加可能
申込期限 2016年12月5日
日時
    開場時間 9:45
    会場 金沢市異業種研修会館
    会場住所 石川県金沢市打木町東1400番地
    備考
    キャンセルポリシー 特になし

    セミナーの受付は終了しました

    スキルアップセミナーを人気主催者で探す