【第42回経営初心者のための勉強会】死亡してから…では遅い!! 小さな会社の社長のための 親からの相続対策 と 子供への相続対策

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:

セミナー開催日程

2017年1月24日(火)18:30〜

場所:
東新宿・わらしべ特許商標事務所
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

「うちの親は財産が無いから大丈夫!」
と思っている方は要注意!

財産が無い家族こそ、揉めるんです!
親が元気なうちに、自分が元気なうちに、相続のことを勉強しておきましょう!

今回の勉強会では
☑親の財産がわからない。
☑相続税ってどれくらい払うの?
☑自分にもしものことがあった場合、子供にかかる負担は?
☑知らなかった…。では済まされない相続税で家族崩壊の危機!?
☑頑張って貯めた財産がごっそり持って行かれるかも!?
☑亡くなってからでは遅い!相続税の恐怖とは。
☑元気なうちにやっておくべき5つのこと。
などを学びます。

このセミナーで学べること

――――――――――――――――――
★内容
――――――――――――――――――

I. 相続税の納税財源を確保

1. 相続税の納税方法
2. 保険金受取人の見直し

II. 相続税の軽減を図る

1. 賃貸用不動産の評価方法
2. 賃貸用不動産の建替え時期を工夫したケース

III. 相続税の納税財源を確保・相続税の軽減を図る

1. 納税資金確保対策
2. 不動産管理会社の活用

IV. 遺産分割の内容を考える

1. 遺言書の活用
2. 遺言書作成のポイント

V. 生前に財産の移転を行う

1. 贈与税の仕組み
2. 生前贈与の注意点
3. 生前贈与のポイント

※尚、内容は当日、変更になる場合がございます。予めご了承ください。

――――――――――――――――――
★講師
――――――――――――――――――

西村侯政氏
西村侯政税理士事務所 代表取締役

【プロフィール】

2010年9月 税理士法人山田&パートナーズ入社
2012年11月 税理士登録
2013年1月 メガバンクの事業承継専門部署へ出向し、1,000件近くの申告書・決算書から各社に合った事業承継提案、M&A及び融資付けのサポートを行う。
2016年5月 株式会社AT財産コンサルタンツ設立、代表取締役就任
2016年6月 「相続・事業承継ビジネスに携わる方のための営業トーク集100」監修・出版

税理士法人山田&パートナーズ在籍中は地主・企業オーナーへの資産承継・事業承継の提案業務を中心とし、弁護士・司法書士・不動産鑑定士と連携して仕事をしておりました。

所得税率が高い地主へ、資産管理会社への融資+建物売却による所得税対策シミュレーションの作成(実行に際しての法人設立や不動産鑑定まですべて手配可能)。
相続税が高い資産家へ、生命保険契約の見直し、子・孫への贈与+平準払保険の提案、教育資金一括贈与、借入による賃貸用不動産の取得、遺言信託(遺言書作成)などの提案
中小企業オーナーへ、退職金による株価の引き下げ、レバレッジドリースによる損益繰り延べ、事業保険提案、MBO提案、組織再編による承継・M&A提案など、各社の実態に合った株価対策を提案し、円滑な承継を目指すことを目標として提案
元メガバンクの行員が、全国の金融機関の営業マン向けに執筆した「相続・事業承継ビジネスに携わる方のための営業トーク集100」の監修を致しました。

――――――――――――――――――
★概要
――――――――――――――――――

■日 時 2017年1月24日(火)18:30-20:00(懇親会20:00-22:00)

■場 所  東新宿・わらしべ特許商標事務所

東京都新宿区新宿6-29-7 ウィステリアウッズ302号室
※インターフォンでお呼び出しください。

■交 通
地下鉄「東新宿」駅 徒歩3分 / 地下鉄「新宿三丁目」駅 徒歩10分
西武線「西武新宿」駅 徒歩11分 / 各線「新宿駅」 徒歩15分

■参加費 3000円

※懇親会費 2000円(自由参加) 20:00-22:00
事務所で行います。軽食と飲み物(アルコールを含む)をご用意しております。
もし、お好きなお飲物、おつまみがあればご持参ください。^^!
冷蔵庫、グラス、氷、あります。

■定員 10名
※少人数制(気軽に話が出来る環境です)

■主催 経営者のためのお悩み相談センター

■後援 (社)起業支援ネットワークNICe
    わらしべ特許商標事務所

■問合せ 株式会社ii  代表取締役 上久保瑠美子
    【TEL】 080-1067-4072 
    【FAX】 020-4622-8904

――――――――――――――――――
★経営初心者のための勉強会とは?
――――――――――――――――――

専門家、参加者の意見を聞き、様々な業種の相談を聞いたりすることで多くの学びを得ることができる勉強会です。これまで20回以上開催してまいりました。

本勉強会の特徴は少人数制で質疑応答が気軽にできることです。参加者はその場で専門家に相談することが出来るので、個別に抱えている問題もスピーディーに解決することができます。それがリピート率も満足度も高い理由だと思っております。

尚、2015年からは「講師が一方的に教える」スタイルではなく、質疑応答・個別相談の時間を増やし「参加者主体」の相談スタイルにします。

参加者の中から相談者を募り、より具体的な相談に専門家がお応えします。尚、少人数制度には変わりありませんので、充実した内容になること間違いなしです。どうぞ2015年も経営初心者のための勉強会をよろしくお願いします。

――――――――――――――――――
★参加者の声
――――――――――――――――――
本当によかったです。
もやもやしていた気持ちがスッキリしました。これやりたい、アレやりたいと思っていたのですが・・・いつの間にか本当にやりたいことからぶれてしまっていて、不安な気持ちだけがあったのですが、本来のやりたい軸に戻ることができました。本当に相談できて良かったです。ありがとうございました。
<女性 起業準備中>

すっごい良かったです。
シートを書くことでいろいろ思いがハッキリしてきた。
シートが自分の想いを引き出す質問でのめり込んで書いてました。
あっという間のセミナーで楽しかったです。
ありがとうございました。
<起業準備中>

N.Y様 大満足でした。ありがとうございました。
大満足でした。ありがとうございました。
目からうろこです。型にハマりすぎていた。
人に訴えることを忘れていたように思います。
<N.Y様>

自分が思っていることに具体性がないこと、
ター下とが明確にイメージ(伝えられていない)できていないということも知りました。貴重なお話、ありがとうございました。
<介護サービス経営 K.Y様>

まさに今、知りたいことをズバリ教えて頂きました。
<株式会社つる次郎 浜田圭二様>

熱く語る北出宣せい、新鮮でした。実績に裏付けされたノウハウ、
早速活用します。中小企業は実績と人柄が全て、同感です。
ありがとうございます。
<大谷更生総合研究所 大谷更生様>

何度聞いても毎回発見があります。
<Webデザイナー>

時間が短く結論が多かったですが、ヒアリングシートは非常に参考になります。
ありがとうございました。
<幼児カルチャー教室経営 M.E様>

取材されることを全く考えていなかったので、新しい世界に目を向けられたと思います。「取材されるようなこと」をしなければ!と思わされました。事例を使ってのお話がとてもわかりやすかったです。ありがとうございました。
<藤原みづほ様>

まだ、事例を自分の仕事に結び付けて応用できるだけの回路が
まだ頭にできていないのですが、これから行動する時には
今日のメモを見直して、使わせていただこうと考えています。
<山本教夫様>

自分に置きかえて考えてみようと思いましたがなかなか難しいですね。
私の場合はどのようにしたら良いのか、もう少し考えてみたいと思います。
事例はわかりやすく引き込まれました。
< C.I様 (パン教室)>

発想がとにかくすごいなと…!
大きいし、面白い!
今日のお話を参考に、自分でできる事を考えていきたいと思いました。
考え方の合致するお客様を大事にし、どう発信していくか・・・
とても勉強になりました。ありがとうございました。
<Y.A様 (整体院)>

――――――――――――――――――
★主催者よりメッセージ

私自身、これまで様々な専門家からアドバイスを頂きながら課題を解決してきました。
また、自分では全く気づいていない問題を専門家に指摘してもらい
被害を最小限に食い止めた事もありました。

自分一人で悩むよりも、専門家に相談したほうが
無駄な時間もリスクも減らす事ができます。

そうはいっても、
気軽に相談できる専門家が近くにいない。
相談する機会がなかなかない。
そんな方は是非、この機会にご参加くださいませ。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ii
講師名 上久保瑠美子
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー 勉強会・交流会セミナー/相続セミナー
タグ 勉強会 / 相続税 / 経営者
参加対象 個人事業主、小さな会社の社長、相続税が気になる方
参加条件
申込期限 2017年1月23日
日時
    開場時間 18:20
    会場 東新宿・わらしべ特許商標事務所
    会場住所 東京都東京都新宿区新宿6-29-7 ウィステリアウッズ302号室※インターフォンでお呼び出しください。
    備考 ▽開催実績

    第41回 <好評につき第2弾>
    取材した人物1000人以上、アウトプットした記事6000本以上フリーライター歴21年のプロが語る 『取材力』と『文章力』 >>レポートはコチラ

    第40回 取材した人物1000人以上、アウトプットした記事6000本以上フリーライター歴21年のプロが語る 『取材力』と『文章力』 >>レポートはコチラ
    第39回 講師の講師による講師のための勉強会
    第38回 『東京五輪のエンブレム』から学ぶ これって使っていいの?作っていいの?
    第37回 営業が苦手な女性のための「セールスコミュニケーション講座」 >>レポートはコチラ
    第36回 起業すると決めた女性のための「ファン客の集め方」 ~経験ゼロからたった1年で101人のファンを集めた現役カルチャースクール経営者が教えます~
    第35回 もう集客で悩みたくない女性経営者のための「ファン客の集め方」 ~経験ゼロからたった1年で101人のファンを集めた現役カルチャースクール経営者が教えます~
    第34回 NHK,日経他4紙で紹介され、作品は完売! 夢の企画を成功させた『仕掛け』とは >>レポートはコチラ
    第33回 人気講師が教える 主催者、受講者を惹きつける 「セミナーの作り方」
    第32回 パソコンが苦手な個人事業主のための 「ホームページ活用法」
    第31回 経験ゼロからたった1年で101人の生徒を集めた現役カルチャースクール経営者が教える「ファン客の集め方」 >>レポートはコチラ
    第30回 起業家が知っておくべき マイナンバーのメリット・デメリット
    第29回 『よばれる講師の営業方法 第2弾』実績も知名度も肩書きも無いのに たった半年で講師依頼が1日に6本もくるようになった体験談
    第28回 営業が苦手な経営者に必須の 「法人営業の秘訣」
    第27回 人気講師が教える 主催者、受講者を惹きつける 「セミナーの作り方」 >>レポートはコチラ
    第26回 『ホームページ活用できていますか?ホームページ相談会』<コラボ企画>経営初心者のための勉強会×オープンイーハイブ
    第25回 『よばれる講師の営業方法』実績も知名度も肩書きも無いのに たった半年で講師依頼が1日に6本もくるようになった体験談
    第24回 もう安売りはしない!『自社商品をブランド化して 大手企業に勝つ方法』 >>レポートはコチラ
    第23回 独立コンサルタントへの道〜<特別企画>先輩起業家のぶっちゃけトーク〜
    第22回 店舗を構える or 移動販売
    第21回 商売歴25年、元ネットショップオーナーが教える! 『欲しいターゲットを狙い撃つ7つの戦略』
    第20回 販促ツールデザインの現役プロが初公開する 『チラシづくり基本の「き」』
    第19回 ビジネスと知的財産権 ~商標(ブランド)の考え方~
    第18回 ズバリ解決!起業の第一歩、起業からの法人化までの流れ(東新宿)第17回 お客様がドンドンやってくる!愛される接客の秘訣』
    第17回 お客様がドンドンやってくる!愛される接客の秘訣(東新宿)
    第16回 今さら聞けない!ホームページ運用の「基礎」と「コツ」』
    第15回 起業したい女性が絶対にやってはいけない5つのこと >>レポートはコチラ
    第14回 小さな会社のインターネット活用 ソーシャルメディア 中小企業が活用できる集客方法
    第13回 お客様がドンドンやってくる!愛される接客の秘訣(東新宿)
    第12回 起業家のためのプレゼンテーション術 創業助成制度からビジネス交流会まで自社事業を魅力的にアピールする方法
    第11回 もっとお客さんが欲しい! でもお金をかけたくない! という人のための顧客獲得の方法
    第10回 自分らしく! 雇われない生き方!独立先輩者のぶっちゃけ生トーク!
    第9回 ランチェスター戦略入門 弱者のための競争戦略『地域戦略の基礎理論』
    第8回 口コミが起こる!紹介が来る!売上が上がる! 弁理士が教える『目印マーケティング』
    第7回 お金をかけずに地元顧客をガッチリ掴む地域密着型集客
    第6回 増税分をそのまま上乗せできないと考える経営者のための「増税をチャンスに変える経営戦略」
    第5回 「ランチェスター戦略入門 -弱者のための競争戦略-小が大に勝つ地域戦略の基礎理論」
    第4回 地元密着型の集客営業in新宿
    第3回 地元密着型の集客営業in調布
    第2回 既存客の満足度と単価をUPする‘お・も・て・な・し‘
    第1回 地元密着型の集客営業
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました