【全社員活躍に向けて】平成29年施行の育児介護休業法改正への対応はお済ですか?

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:

セミナー開催日程

2017年10月26日(木)14:00〜

場所:
社会保険労務士法人飯田橋事務所 セミナールーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

平成29年1月と10月に、育児介護休業法が改正されたことはご存知でしょうか。

女性活躍、働き方改革など人事労務分野が注目されています。
少子高齢化が進む中、今迄育児・介護などの家庭の事情で思うように働けなかった方に、
いきいきと安心して仕事をして頂くことが、企業や社会の活性化へとつながります。
そのためには、企業の両立支援に向けての取り組みが急務です。

このセミナーで学べること

育児介護休業法の10月改正では、

①育児休業について、最長子が2歳に達するまで取得可能となる
②育児休業制度等の個別周知の努力義務が創設
③育児目的休暇制度を設ける努力義務が創設

以上、育児について主に3点の改正が柱となります。

その他、1月改正のおさらいも同時に行い、
今年中に対応したい就業規則などの実務への影響について丁寧に解説します。

また、両立支援に積極的に取り組んでいる企業は、
在職者の離職率を減らしたり、
求職者へのアピールになったり、
企業のイメージアップになったりといった効果があります。
くるみん・えるぼしなど国の認定マークを取得してみませんか。
制度の説明、マークの活用方法もご紹介いたします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 社会保険労務士法人飯田橋事務所
講師名 小林 礼子
参加費用 無料
定員 15 名
カテゴリー 人事育成セミナー
タグ 東京 / 人事 / 経営
参加対象 ◆経営者様、人事労務担当者様におススメです
参加条件
申込期限 2017年10月26日
日時
    開場時間 13:40
    会場 社会保険労務士法人飯田橋事務所 セミナールーム
    会場住所 東京都千代田区飯田橋, 3-2-2 飯田橋3丁目ビル5階
    備考 ※当日は、受付に名刺を1枚お渡しください。

    ※やむを得ずキャンセルをされる場合はお早めにご連絡ください。

    ※申込みの際、ご提供いただく個人情報は厳重に管理し、同意なしに第三者に開示、提供いたしません。
    また、セミナー等のご案内や連絡、訪問等の営業活動に際して利用させていただきます。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    人材育成セミナーを人気主催者で探す