相続対策を考える第一歩  相続対策セミナー基礎編(無料)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
老後,信託

セミナー開催日程

2018年5月15日(火)19:00〜

場所:
きゅりあん(品川区立総合区民会館) 4階 第2グループ室
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

相続で何も対策がされていなかったりすると、遺産分けで骨肉の争いになったり、相続税が払えなかったりして、残されたご家族が非常に困ってしまうケースがとても多いものです。

そういったことにならないよう、すこしでも知識を持って頂くために、この無料セミナーを開催しています。


※当研究所は、高齢化の進む日本社会において、特定の業界に偏らない立場と幅広い視野で相続対策に取り組み、日本の社会から老後と相続の悲劇をなくし、相続争いをなくすことを目的として活動しています

なお、セミナーにご参加頂いてもご迷惑をおかけする営業行為は一切行うことはありませんので、安心してご参加ください。

このセミナーで学べること

相続の基礎知識がわかる90分です(初心者、親、子向け)

1部 やさしい相続対策と相続税対策入門(30分)

相続対策をした・しなかった事例、相続対策の方法、相続税対策の方法、相続税の計算の方法、保険活用などを初心者の方にもわかりやすくお伝えします。

 講師:一般社団法人 日本相続対策研究所 所長 本間文也



2部 揉めない相続にするための、相続の基礎知(60分) 

遺言書が無かったため、見ず知らずの人と遺産分割協議をする結果に…
無用な争いにならないよう、相続の基礎を身につけ、遺言と遺産分割協議の理解を深めましょう

 講師:東京都行政書士会足立支部 副支部長 坂田幸典



内容は、専門家向けではなくむずかしい話がほとんど無い一般の方向けですので、お気軽にご参加ください。


参加特典:相続入門ハンドブック( 小冊子)


・一般の方を優先しますので、士業・相続関連業者、業務上の勉強の方は参加ご遠慮ください

・保険業界の方はご参加いただけますが、参加者・講師への営業は禁止です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人日本相続対策研究所
講師名 本間 文也/坂田幸典
参加費用 無料
定員 10 名
カテゴリー 相続セミナー
タグ 相続 / 老後 / 信託
参加対象 相続を考える本人、ご家族の方
参加条件 要・事前申し込み
申込期限 2018年5月15日
日時
    開場時間 18:45
    会場 きゅりあん(品川区立総合区民会館) 4階 第2グループ室
    会場住所 東京都品川区東大井5-18-1
    備考 一般社団法人日本相続対策研究所 エックスアイティー株式会社 共催

    JR京浜東北線 大井町駅 中央口より東へ徒歩2分。(りんかい線からは、まずJR大井町駅中央口へ)
    階段を上下せず、そのままヤマダ電機を通り抜けると、きゅりあんです
    キャンセルポリシー キャンセル料金は発生しません。

    キャンセルされる方はキャンセル手続きや、メールでご一報頂けると幸いです。

    お申し込み時の開示情報に関して、ご迷惑をおかけする営業行為を行うことは一切ありません。

    セミナーの受付は終了しました

    一般社団法人日本相続対策研究所の関連セミナー