【今更聞けない...だけど知りたいExcel講座】《初心者、ビジネスマン向け》Excelの基礎から仕事で良く使う関数まで2時間ですべて教えます!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
Excel,ビジネススキル

セミナー開催日程

2018年6月26日(火)18:30〜

場所:
都城市総合文化ホールMJ
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

【概要】
初めからExcelを覚えたい方はExcelの基礎から簡単な関数の使い方まで丁寧に教えます。
仕事で使っている方は仕事の効率アップを目指しましょう。「いまのところ支障はないので今のスキルでたぶん大丈夫」とあいまいにせず、基本を一から見直し、自分のスキルを把握しておきましょう。

このセミナーで学べること

【内容】
<こんなことを学びます>
初心者の方向けに、Excelの基本的操作から、JIS、ASC、TRIM、SUBSTITUTE、IF、COUNTIF、SUMIF、VLOOKUP等の基本的な関数の取得、これだけの関数を2時間でマスターできます。ビジネスマン向けに、色んな関数との組み合わせ方やエラーの時の対応など、仕事の現場ですぐに使えるスキルが学べます。陥りやすい注意点も解説しますので、翌日の仕事にすぐ活かす事ができます、解説とワークを繰り返しますので、安心してゆっくり学んでいただけます☆彡

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを繰り返しながらじっくり確実に学んでいただけます。

<こんな方におすすめ>
・Excelを使ってみたいがどうしたらいいかわからない...
・Excelを使用したことがあるが自信がない...。
・長く使用しているが今さら聞けないことがある
​・使い方をネットで検索してもわかりづらい
​・自己流でなんとかやっているが、もっと効率的に説得力のあるデータを作りたい
・自己流でVLOOKUP関数を使っていて不安な方

◆レクチャーとワークを繰り返しながらじっくり学んでいただけきます。

【講師プロフィール】
初めまして福留 宏和と申します。
現在、株式会社ダイレクトプランナーゼネラルマネージャーをして、同社のサービス「オンライン秘書 スマイルアシスタント」を統括管理しております。

★MOS Excel, Word
★社内にて秘書チームのExcel、WordPress、トレーニングを担当


《経歴》
アメリカでの海外営業・事務(Excelの指導)
数学の塾講師(中学・高校)
某大手携帯キャリアのショップ店員向けのExcelアドバイザー

これまで、日本、台湾、アメリカ等でExcelの実践的な指導をしてまいりました。

私のモットーは『楽しく、仕事を学ぼう』です。

数字は苦手なのでExcelはどうしても...って思う人は多いと思います。しかし、Excelも楽しく学ぶ事で簡単に取得することができるのです。
Excelは勉強するのではなく楽しく学んで身につけるのが大事と考え一人一人にあった学び方を提案していきたいと考えております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ダイレクトプランナー
講師名 福留 宏和
参加費用 5,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー スキルアップセミナー
タグ Excel / ビジネススキル / スキル
参加対象 なし
参加条件 なし
申込期限 2018年6月24日
日時
    開場時間 18:15
    会場 都城市総合文化ホールMJ
    会場住所 宮崎県都城市北原町1106番地100
    備考 <持ち物>
    ExcelがインストールされたWindowsパソコンをお持ちください。
    Excel2016、Excel2010、Excel2007でも受講できます。

    Windowsパソコンを使っての操作説明になりますが、Macでも受講は可能です。

    「タイムスケジュール」
    <所要時間>
    120分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    受付15分前
    55分 講義
    15分 休憩
    50分 講義

    *講座費用は当日現金払いになります。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    スキルアップセミナーを人気主催者で探す