TOEIC600点以上限定!経済英語スクール@新宿

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
経済

セミナー開催日程

2018年11月24日(土)15:30〜

場所:
新宿アイランドタワー20階 モバフ新宿
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

日本経済は少し持ち直してきている様子もありますが、グローバル化が進み国内の仕事のみで今後数十年を生きていくのは非常に困難になってきています。多くの方が英語や経済情勢の勉強の必要性を感じてらっしゃるかと思います。
英語の勉強ってどうすればいいのだろう?英会話スクールに行ってもなかなか英語ができるようにならない。。。そんな悩みを持たれている方も多いでしょう。
大学生の時にTOEIC400点だった講師が今や会社で普通に英語を使いディスカッションをリードしている秘訣とは何か?また、経済の勉強をしたいのだが、なかなか理解ができない。本セミナーでは英語の勉強の仕方、経済の勉強の仕方等をお話しします。

このセミナーで学べること

自分の経験から英会話スクールで数十万円払って100時間程度の英会話をした所で使える英語のレベルには達する事はないと言えます。またTOEICの勉強は勉強をすれば点数は上がる可能性はもちろん高いのですが、実際に使えるレベルにはなりません。これは講師がTOEFL600点(CBT250点、iBT100点、TOEIC880点相当)を取得したにもかかわらず、アメリカの大学院で全く歯が立たなかった事からも断言できます。
講師は英語が苦手だった人間ですが、今は会社でも外人との会議をディスカッションでリードするようになっていますので、英語を出来るようになる秘訣は何か?とよく聞かれます。答えはそんなに難しくなく、スピードです。これはリスニングのスピードではありません。読む、書く、聞く、話す、全てのスピードが必要でリスニングだけスピードが上がる事はありません。
では、スピードを上げるためには何が必要でしょうか。
日本語ってどうやって学びましたか?
夏休みの宿題で本や新聞を読みましょうって言われたかと思います。これをする事で、ロジカルに日本語で考える事ができるようになる。英語も同様です。英語で物事を考えるぐらいにならないと英語で仕事はできません。日本語に訳してたらダメです。
英語で考えられるレベルになるには何が必要かと言うと、やはり英語で本や新聞を読めるようにならないといけません。日本は英会話学校ばかりですが、海外の英語学校で英会話しかやらないなんてほとんどありません。
国語でやった勉強のプロセスって結局は英語でも必要で、講師もアメリカの大学院で物凄い量の英語を読んだからこそ、今は英語が使えるようになっています。自分のペースで理解できる読むスピードですら遅いのに、外人のスピードで話しかけられて英語ができるようになるなんてあり得ません。当セミナーでは英語の勉強の仕方、経済の勉強の仕方等をお話しします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ランケン経済英語スクール
講師名 ランケン
参加費用 無料
定員 6 名
カテゴリー 英会話セミナー
タグ 英語 / 経済
参加対象 TOEIC600点程度以上の方で英語を仕事で使えるようになりたい方
参加条件 TOEIC600点程度以上の方
申込期限 2018年11月24日
日時
    開場時間 15:00
    会場 新宿アイランドタワー20階 モバフ新宿
    会場住所 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー20階 モバフ新宿
    備考 受講生の方も昔はNHK英語をやっていたのが、今はFinancial Timesを読むようになってる方や、TOEIC700点だったのが900点近くになり会社からご褒美旅行をもらった方などもいらっしゃって英会話スクール等に行くよりも効果があると自負しております。興味のある事を楽しみながら勉強するからいいんでしょうが、講師のランケン(日本人です)も驚いてます。
    受講生の方は金融機関の方が多いですが、大学生や派遣社員のOLの方、企業のマネジメント層の方など本当に様々な方がいらっしゃいます。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました