第24回相続対策セミナー《家族信託》《相続の基礎知識》【弁天町駅】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナー予約

セミナー開催日程

2019年5月18日(土)10:30〜

場所:
ウエストエリアセミナールーム
参加費用:
無料

セミナー詳細はこちら

第24回相続対策セミナー

月に2回『不動産相続の専門家』と『相続対策の専門家』がコラボしてセミナーを開催しています。相続についての基礎知識や準備のためにしておくべきことをお伝えします。
相続の数は高齢人口の増加で毎年増加を続けており、これと同時に増え続けているのが、相続のトラブル件数です。
裁判沙汰になっているものだけを見ても、年間に1万件以上の相続トラブルが発生しています。裁判にまでもつれこんでしまったら、もはや「相続」は「争族」です。
「相続で困っている人や争っている人を無くしたい」という思いに賛同して頂いた専門家を招いてセミナーを開いています。

このセミナーで学べること

【第1部】 10:30~11:30

『相続税が、かからない人も必ず知っておくべき「相続の基礎知識」』

主催講師:ウエストエリア株式会社 代表取締役
上級相続診断士・宅地建物取引士  大村武司
●内容
相続の定義や種類、亡くなってから遺産分割までの知っておくべき相続の基本をわかりやすく解説します。


【第2部】 11:30~12:30

『知らないと損する相続対策!1時間でわかる「家族信託」のツボ!』

講師:シャイン司法書士法人・行政書士事務所 代表司法書士
司法書士・行政書士 阿部弘次
●内容
年間500件以上の相続相談を基に、「家族信託と遺言の違い」などを中心に知ったら得するお話しをさせていただきます。


※個別相談をご希望される方は、申込時にお申し付けください。