誰も知らない!「バリアフリーがなぜ魅力なのか?」セミナー ~考え方を知ることで人のお役に立てるだけでなく得にもつながるノウハウ~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年2月23日(土)10:45〜

場所:
ちよだプラットフォームスクウェア
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

世間では「バリアフリー」というワードが目立っていますが、
☑ お店のバリアフリーはどうやったらいいの?
☑ バリアフリーってお金がかかるだけじゃないの?
☑ バリアフリーってよく言うけれどどんなことなの?
など気になっていませんか?
確かにバリアフリーと言われても、あまりにも抽象的すぎて何をどうしたらバリアフリーになるのかって分からないですよね。
でも時代に合わせてバリアフリーについて知っておくことで、何か変わりそうな感じはしませんか?
そこでバリアフリーの取り組みをすると、企業や個人においてどう変わっていくのか、そしてどのように価値が出るのかを具体的にお伝えします。

このセミナーで学べること

バリアフリーがもたらす効果などが分かることで、時代に合わせたバリアフリーへの取り組みにつながります。

結果として、お客さまの集客→売上につながったり、誰もが気軽に訪れることができる→人に優しいと評判になったり、魅力のある状況に変わります。

しかも今は車椅子利用する人が増えていても、そのニーズに応えることができているお店が、ほとんどありません。だからこそチャンスでもあります。

今回は、はじめての午前中セミナーを開催します。しかも少数限定のセミナーですので、お早めにお申し込みください。
 
 
【対象となる皆さま】(初心者大歓迎です)
 
・バリアフリーの取り組みを企業経営や日頃の仕事に活かしていきたいと思っている皆さま

・車椅子などを利用するお店で働いていて、この機会にバリアフリーを勉強しておきたい皆さま
 
・これからのバリアフリーの新たな考え方を学びたい皆さま 他
 
【受講後の効果】
 
・車椅子利用のお客さま対応に対するノウハウが具体的にわかり、実践に移しやすくなる。

・何が課題で、何を解決することがお客さまに喜ばれるのかがわかる。

【セミナー内容】
 
・現在におけるニーズとはどういったものか?
 
・ニーズに応えるにはどうしたらいいか?

・どういう効果につながるのか? 他

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 バリアフリースタイル
講師名 白倉栄一
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー 経営セミナー
タグ ビジネス / 社会貢献 / バリアフリー
参加対象 店舗・職場で車椅子利用者に携わる方々や日常生活でバリアフリーに関心がある方々
参加条件 なし
申込期限 2019年2月22日
日時 2019年2月23日(土)10:45〜12:15
開場時間 10:30
会場 ​ちよだプラットフォームスクウェア
会場住所 東京都千代田区神田錦町3‐21 地下1階 ミーティングルーム004号室
備考 【講師名&プロフィール】
 
バリアフリープランナー
 
バリアフリースタイル代表 白倉 栄一
 
車椅子でも利用できる環境を増やすために、
小売店・飲食店・宿泊施設等の商業施設への
アドバイスならびに従業員教育・研修を展開。
 
1995年イオンリテール㈱入社。
 
24歳のときにスクーターでもらい事故に遭い、
医師から一生車椅子生活の宣告を受ける。
 
必死のリハビリ生活を経て職場復帰し、
38歳のときに、会社始まって以来の
「車椅子の人事総務課長」として就任し活躍。
  
従業員の働きやすい職場環境へと改善し、
お客さまへのサービスレベルを大幅に向上。
顧客満足度で全国1位の店舗として表
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す