カウンセリング力でもめずに解決する『クレーマーの初期対応力セミナー』 

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年3月18日(月)15:00〜

場所:
博多パールビル801
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

悪質クレーマー解決の生命線である「初期対応」を基礎から応用までの実践力が身につくセミナーです。 クレーマー対応の基礎から実践・応用スキルまでが深く学べます。

このセミナーで学べること

そのクレームの初期対応、間違っていませんか?
「貴社のクレームの初期対応ルールは、“今までの経験値だけでの対処” だったり “スタッフに任せっ放し”、になっていませんか?」


 もしそうであれば、そのクレームの悪影響で店舗イメージが下がり、そして職場環境の悪化でスタッフが辞め、さらに日々の売上低下の原因につながっているかもしれません。


経営環境も激変し悪質クレーマーやカスタマーハラスメントが激増している今、解決する重要なポイントは、『初期対応』が生命線!ということをご理解されているでしょうか?


 そのお悩みを、カウンセリング力で一気に解決します!


 
 クレーマー対応には基本があります。

「ややこしいクレーム」や「理不尽なクレーム」は最初からいきなり大きなクレームになることはありません。ほとんどが初期対応の失敗から起こります。

「初期対応」のスキルこそが、クレームを揉めずに解決する最も効果の高い方法です。

 それを学ばないで、自己流でやっても改善しないどころかもめ事は大きくなってきます。
なぜなら、今ではもはや5年前の対応スキルが役に立たないからです。

 このセミナーでは、必ず押さえなければならない「7つのポイント」を体系化した『もめずに解決するつのメソッド』を使い、クレーマーとの関係性やカウンセリング力などを交えて、実践的な解決法をお伝えします。
他のセミナーでは教えない、独自のセミナー内容です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Risk Lab(リスクラボ)
講師名 金田 知博
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー スキルアップセミナー
タグ クレーム / 対応 / 電話
参加対象 業種は問いません、クレームの発生する全業種が対象です。
参加条件 クレーマーにお困りの店舗経営者や管理責任者
申込期限 2019年3月17日
日時 2019年3月18日(月)15:00〜17:00
開場時間 14:45
会場 ​博多パールビル801
会場住所 福岡県福岡市博多区博多駅南1-3-8 博多パールビル801
備考 講師紹介:クレーマー対応力実践協会 代表 金田知博

 クレーム産業と言われる住宅産業から物販・サービス業に至る店舗で、豊富なクレーマー対応実績を持ち、総務、労務、法務を歴任後、人材育成から経営戦略そして実務的な経営にも携わる。

それらの経験をベースに、1000件以上のクレーマー対応実績にカウンセリングの対応スキルを加え、独自の「7つのクレーマー対応メソッド」を考案する。社会問題化しているカスタマーラスメントやモンスタークレーマーを解決する専門家。

 クレーマーが生まれる社会的背景にも関心を寄せ、いっぽい従業員のメンタル面にまで考慮した組織づくりも得意とする。
「人が嫌がるリスク対応こそ、人を船長させる。」との持論を持ち、クレームやリスクから社員と会社を守ることを信条としている。

国家資格 キャリアコンサルタント
JCDA(日本キャリア開発協会)会員
未来創造ビジネス協会 認定講師
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す