経営者・店長のための客離れ防止セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
収益,売上,集客セミナー,クレーム,クレーマー対応

セミナー開催日程

2019年5月22日(水)15:00〜

場所:
博多パールビル801
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

◆クレーマーを3ヶ月でリピーターに変え、集客アップさせる経営安定法◆ 小売業・サービス業・その他のあらゆる集客ビジネスに対応できる実践セミナーです。

このセミナーで学べること

経営者のための客離れ防止セミナー
◆クレーマーを3ヶ月でリピーターに変え、集客アップさせる経営安定法◆


◉顧客が増えない理由?
 『チラシやネットでの告知、また新しいサービスや接客向上をおこなったりと、いろいろ努力をしたがなかなかお客様が増えない・・・、 なんでだろう!』



そうお悩みの経営者の皆さま、その原因をつかみ集客力を一気にアップさせる方法をご存知でしょうか?



 「集客力」とは「商品やサービスを売る」ビジネスにおいて、お客様をお店に呼び込むための力のことです。

そしてお客様が離反する原因をなくし、さらに信頼・愛着を得る一番の方法は、「クレーマー対応スキル」なのです。

なぜならそれは、お客様のクレームの声の中に、すべての「改善の源」が隠されているからです。

 しかしそれが見過ごされ、中途半端なクレーム対応をしている現場がほとんどであり、そのようなもったいないことになっていないでしょうか?

ただ単にクレームをその場でうまく収めただけになっているだけで、それでは顧客の不満は解消されず2度と来店されません。

それどころか、SNSでの書き込みや口コミで悪評が広がっているといった、気づかないケースがたくさんあります。



知らず知らずのうちに・・・、とならないためにも!



◉集客力アップの鍵はここにあり!
 『サイレントクレーマー』と言う言葉をご存知でしょうか?

これは、面と向かってクレームを言うことはないが、商品やサービスに不満を抱えて二度と来店されない顧客のことを言います。

店やサービスをする側から言えば、ガンガンクレームを言ってくる嫌なお客様より良いように感じますが、実はこの何もクレームを言わないお客様が一番怖い存在なのです。

なぜならあなたも、「ちょっと、聞いてよ!あの店でね・・・。」と知り合いに言ったことはないでしょうか? さらに、そこで不満がおさまらないと、エスカレートしてネットに書き込みが始まる。

そしてこのようなサイレントクレーマーと言われる不満を持ったお客様のうち96%が2度と来店されないどころか、そこから悪評が拡散されていくのです。



 だからこそ、お客様の勘違いや小さな不満やクレームを取り除く取り組みをする必要があるのです。

そうすることで、商品やサービスに対しての信頼や愛着のことをさす「顧客ロイヤリティ」を上げ、そして集客と収益がさらに向上し、安定した経営がおこなえるようになっていきます。



クレームは経営の宝であり、『クレーマーをリピーターに変える!』

これこそが集客がアップし安定経営の最短の方法なのですが、残念ながら多くの企業ではそこに手が打たれていません。

ちゃんと対応しているつもりでも、表面的な対応で終わり不満が取り除けていないことが多いのです。



なぜなら誰もが嫌がるクレームの初期対応の方法は、個人の経験によるスキルに任されていることがほとんどです。しかし、この初期対応がちゃんとできるかどうかで、クレームの実に7割がもめずに解決するのです。





◉『クレーマー対応をもめずに解決する7つのメソッド』

 そこで1,000件以上のクレーム対応実績から対応方法を根本的に見直し、体系づけられたクレームを心理面からのカウンセリング力により解決する、独自のクレーム解決メソッドをご紹介いたします。

 この7つのメソッドを習得することで、クレーム対応力が飛躍的にアップし、サイレントクレーマーも劇的に減ってきます。

(クレームをもめずに解決する7つのメソッド)

1.初期対応力
2.カウンセリング力
3.組織対応力
4.法的対応力
5.メンタルフォロー力
6.環境改善力
7.自立力

少し、想像してみてください、自店の顧客サービスや対応の現場を・・・。



クレームを言うお客様が1人いたら、何も言わずに2度と来店されないお客様は24人いると言われます。

そしてそこから、さらにお店のダメージが拡散されていく。



このクレーマー対応スキルでクレーマーをリピーターに変え、サイレントクレーマーを無くすことがどれほど重要かが、すでにおわかりになったと思います。



 でも、「忙しくて時間がない。」 「それより先にやることがある。」 と思われるのが普通だと思います。

ですが、集客に悩んであるのであれば、今から取り組み方を変えなければならないのも事実です。



 このセミナーでは、初期対応力から年々増えている理不尽な悪質クレーマーの対応スキルまでをお伝えしていきます。



そしてセミナー参加の皆様に、多くの改善実績のあるこの「7つのメソッド」により、最小限の時間で最大限の効果を得ていただきたい。



 クレームの対応に課題を感じるが、どのようにしたら良いかもう一つわからない。

そのようなところに、当協会はテクニックではなくどのようにクレームを考えてこの問題を上手に解決していったらよいかをお伝えしています。

サービスを提供する側もストレスを感じなく、明日からまた楽しく仕事ができるか、また頑張れるようになるかを…。

 貴社が自らクレーマー対応ができるようになり、そして集客が上がり安定経営になることを願っております。



◉このセミナーでお伝えしたいこと 

✅ 誰も知らないサイレントクレーマーの見分け方

✅ クレーマーをリピーターに変え売上を最大限上げる方法

✅ 「わかる」を「できる」にする実践的方法

✅ クレームをなくし、経営を安定させる方法

✅ 組織対応で、職場環境を良くする方法

✅ クレーマー対応で疲弊して、辞めるスタッフを無くす方法

✅ 独自の実践的クレーマー対応マニュアルを作成する方法

✅ 接客スキルでは習得できない、さらに上をいくスキル習得

※これらのスキルを得ることで、今まで不可能だった多くの課題に改善効果をもたらします。



◉セミナー参加の特典

「24のクレーマー対応チェックシート」

※チェックすることで、貴社のクレーマー対応の課題が見えてきます。また当事務所が「対応分析資料」も無料で作成いたします。

◉Webサイト(クレーマー対応力実践協会)  https://risklab.amebaownd.com/

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Risk Lab(リスクラボ)
講師名 金田 知博
参加費用 5,000 円 (税込)
定員 12 名
カテゴリー ビジネスセミナー/経営セミナー
タグ 収益 / 売上 / 集客 / クレーム / セミナー / クレーマー対応
参加対象 業種は問いません。クレーマーが発生するあらゆる業種の集客アップが見込めます。
申込期限 2019年5月20日
日時 2019年5月22日(水)15:00〜17:30
開場時間 14:45
会場 ​博多パールビル801
会場住所 福岡県福岡市博多区博多駅南1-3-8 博多パールビル8015
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す