人間関係に困らない!話し方講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
心理学セミナー,話し方講座

セミナー開催日程

2019年4月26日(金)13:00〜

場所:
名古屋 栄カウンセリング
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

「自分の言いたいことが伝わらない」
「相手の発言にどう反応すればいいかわからない」
「自分が話をすると場がシラケてしまう」
「雑談が苦手」
「何を話せばいいかわからない」

話し方に関するお悩みはたくさんあります。
プライベートでも仕事でも、上手に話ができる人は人間関係も上手に作れるものです。

上手な話し方にはいくつかのポイントがあります。
そのポイントを解説し、上達のためのヒントを知ることができます。
知識だけでなく、練習方法のご相談にもお応えします。

このセミナーで学べること

当講座では、現役の心理カウンセラーでもある講師が相談対応の場で
「役に立った」「自分の話下手の理由が分かった」
そんなお声を頂いたテクニックを簡潔にお伝えします。


ポイント①【 聞き方 】
『話し上手は聞き上手』とも言われるほどに聞く力はコミュニケーションでは重要です。
話を聞くことは誰もが出来ているつもりでも、それは『ただ聞いている』『内容を理解している』だけかもしれません。

話し上手につながる聞き方にはいくつかのコツがあり、その一つが『相手に気持ちよく話をしてもらえる聞き方』です。
接客業やコミュニケーションが得意な人は知っている、そんな心理テクニックをお教えします。



ポイント②【 伝え方 】
自分の考えや気持ちを伝えることが苦手……という方は少なくないのではないでしょうか。
そんな人はもしかしたら、自分のことを「話すことが下手だ」と諦めてしまってはいませんか?
ですがそれは、『話すこと』に問題があるのではなく『伝え方』に問題があるのかもしれません。
伝え方を少し変えてみるだけで、とてもスムーズに会話ができ、意思の疎通ができるようになることもあります。

相手に理解されやすく、自分の言いたいことが伝わるテクニックのヒントを知ることで、あなたの伝え方は変わり、これまで以上に上手なコミュニケーションになります。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 名古屋 栄カウンセリング
講師名 垂水 俊輔
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ 心理学 / コミュニケーション / 話し方
参加対象 話すことに不安がある方 コミュニケーションを上達させたい方
参加条件 どなたでもご参加いただけます
申込期限 2019年4月25日
日時 2019年4月26日(金)13:00〜14:30
開場時間 12:50
会場 ​名古屋 栄カウンセリング
会場住所 愛知県名古屋市 中区栄5丁目5番4号 BELLE PARK FRONTビル2F 202
備考 【 お申し込みについての注意事項 】
セミナー情報.COMからお申し込みを頂いた方には、この講座を主催する『名古屋 栄カウンセリング』より【セミナーのお申し込みを承りました】というタイトルのメールを3日以内にご送信させて頂いております。
ご送信させて頂くメールには、催し物当日についてのご案内の他、会場へのアクセスの詳細も記載しておりますのでご参照下さい。
もしお申し込み後に『名古屋 栄カウンセリング』からのメールが届かない場合は、セミナー情報.COMからのお申し込みが完了していない可能性がございます。
その場合はお手数ですが、お申し込み状況を再度ご確認下さいますようお願い致します。
少数開催ですので、お申し込みが完了していない場合は当日にお席を確保できない場合がありますのでご注意くださいませ。
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す