コミュ力向上への第一歩!自分で自分を診断してみよう!【TA(交流分析)】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年6月19日(水)19:30〜

場所:
わくわく空間kitEN セミナールーム
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

60以上の設問に回答することで、自身の長所や短所を把握することができる診断を行います。診断結果の分かりやすい解説付きです!

このセミナーで学べること

コミュニケーションの基本は「自分を知ることから始まる」
そして、自分を知ることで「他人を知ることができる」
 
◆こんな方はいませんか?◆
・コミュニケーションの能力を向上させたい方
・自分自身がよくわからないという方
・相手の気持ちがあまり分からないという方
・相手から思うような反応が返ってこないと感じている方
 
 
日程:6月19日(水)
時間:19:30~21:00
   (開場:19:15~)
参加費:3,000円(解説付き)
    ※ 通常5,000円
場所:わくわく空間kitEN
   富山市婦中町羽根新105-3
 
 
◆このセミナーを受けると◆
・相手との接し方に変化をもたらすことができる
・自分自身の考え方を理解し、長所と短所を見つけることができる
・自分と相手との行き違いを減らすことができる
・人の話を聞くのが、ちょっと楽しくなる

*******************
道路が渋滞しているとき、何が起きているのかわからないまま様々な理由を考え「イライラ」してしまうことがあります。しかし、工事中の看板を発見したとたん、理由がわかり「すっきりした」という経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか。

このように、自分や他の人の考えも、表面に出ている感情だけではない本当の理由を知ることができれば、受け入れることができ、理解を深めることができるようになるのです。
*******************
  
このセミナーを「自分が考える自分自身」に向き合っていただくきっかけとしていただけたらと思っています。
自分と向き合うことを、楽しいと思う方もいれば、怖いと思う方もいるかもしれません。
 
ずっとお腹が痛いのに、病気だと言われるのが怖いからとなかなか病院へ行かない人がいます。するとどんどん悪化し、結局は大手術を受けることになった。なんて話を耳にしますよね。
 
心も同じだと考えます。ただ目に見えない分、悪化してしまうとよけいに厄介です。
目に見えないからこそ、診断という形でグラフや数値の目に見えるものにしています。
ぜひ一度、自分を見える化してみてください!
 
*******************
【TA(交流分析)とは】
1950年代にアメリカの精神科医エリックバーンが提唱して発達した心理療法で、1970年代に日本でも導入されるようになりました。
 
TAは自分の中でおきている感情や、他の人(あるいはもう一人の自分)がおこす行動と、その意味を分析していく心理学です。
切っても切れないのが人との関わりです。いろんな考え方や傾向から、自分(他人)にフィットする状態を見つけ出すことができ、生きることがスムーズになっていきます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 〜季々~ ジブン×ブラッシュアップ
講師名 水島 芽予
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
参加対象 コミュニケーションに悩んでいる方、ご自身と向き合いたい方
参加条件 特になし
申込期限 2019年6月19日
日時 2019年6月19日(水)19:30〜21:00
開場時間 19:15
会場 ​わくわく空間kitEN セミナールーム
会場住所 富山県富山市婦中町羽根新105-3
備考 お連れ様と一緒に受けていただくと、より楽しく理解を深めていただけるかもしれません。
キャンセルポリシー 当日100%

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す