【大阪】講師のための勉強会「一志会」 講師として活躍し続けるための切磋琢磨の場

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
研修講師,講師

セミナー開催日程

2019年8月10日(土)14:30〜

場所:
JPEA大阪セミナールーム
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

プロ講師として「第一線で活躍し続ける」ためには、やはり一流の志を持ち続け、一流の講師であり続けることが重要です。そのためには相当な努力が必要なのは言うまでもありません。

ところが日々、メール対応や提案、教材作成や営業活動、はたまた経費精算などで忙殺され、スキルアップどころではありません。加えて、そもそも講師のための勉強の場がほとんどないのが現状です。

そこで、一流講師として活躍し続けるための学びと切磋琢磨するための勉強会、「一志会」を開催します。

このセミナーで学べること

世の中には自分と同じテーマを教えている講師が大勢います。
中にはメディアに取り上げられ、圧倒的な知名度を得て多額のギャラを獲得している講師もいます。
そんな競合ひしめく中、プロ講師として「第一線で活躍し続ける」ためには、やはり一流の志を持ち続け、一流の講師であり続けることが重要です。そのためには相当な努力が必要なのは言うまでもありません。

ところが日々、メール対応や提案、教材作成や営業活動、はたまた経費精算などで忙殺され、スキルアップどころではありません。加えて、そもそも講師のための勉強の場がほとんどないのが現状です。

そこで、一流講師として活躍し続けるための学びと切磋琢磨するための勉強会、「一志会」を開催します。講師同士にしかわからない悩みの解決や、効果・満足度を上げるための研修の研究、情報交換など、講師個人のレベルアップはもちろん、研修業界全体のレベルアップを目指します。

■第2回「講義の『当たり前』を見直す」

研修講師にとって怖いのは、いつの間にか『思考停止』になることです。
そこで日頃、当たり前のように実施している研修のプログラムや進め方について、様々な角度から見直すための勉強会を開催します。

・最初の講師の自己紹介は必要?
・受講ルールを設定し受講生に守らせることは必要?
・そのテキスト、スライドはわかりやすい?
・演習テーマや進め方で合ってる? など

日時:8月10日(土) 14:30-16:30/終了後、懇親会あり
会場:大阪/本町(参加人数により会場変更あり)

・参加条件:企業や社会人向けのビジネス研修を行うプロ講師、社内講師
・受付開始時間:14:00より
・定員:20名限定

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人 日本プレゼンテーション教育協会
講師名 西原 猛
参加費 5,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人事育成セミナー
タグ セミナー講師 / 研修講師 / 講師
参加対象 企業や社会人向けのビジネス研修を行うプロ講師、社内講師
参加条件 企業や社会人向けのビジネス研修を行うプロ講師、社内講師
日時 2019年8月10日(土)14:30〜16:30
会場 ​JPEA大阪セミナールーム
大阪府大阪市中央区本町 2-3-4 アソルティ本町 4階
備考 ※参加人数により、会場が変更になることがあります
※参加費は協会正会員は無料
※懇親会参加費は別途
※懇親会のみの参加は承っておりません
※非会員の方は当日現金でお支払いください(お釣りのないよう願います)。領収書発行いたします。
キャンセルポリシー ■キャンセルについて

キャンセルは講座開催日の「前営業日15時まで」可能です。
それ以降のキャンセルの場合、理由の如何に関わらず受講料のご返金はいたしかねます(日程変更または代理出席は可能です)
・講座開催日の前営業日15時まで/キャンセル料:無料
・講座開催日の前営業日15時以降、および無断欠席/キャンセル料:受講料の100%

セミナー受講規約は当協会ウェブサイトにてご確認くだ

セミナーの受付は終了しました