【現役オーナー登壇】毎日終電に疲れ果てた末にたどり着いた、働きながら実践できるマンション投資

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年8月24日(土)13:00〜

場所:
ANNEX・NEOセミナールーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

現役サラリーマンが実践するマンション投資のリアルな体験談が聞けるセミナーです。
普段は仕事が忙しいから手間のかからない方法を探している、安定して堅実に家賃収入を得たい、失敗するのが怖くて先に進めないなど、いろいろ知りたいことがあると思います。
そんなマンション投資初心者の方のために、現役サラリーマンである先輩オーナーが講演します。
書籍やインターネットにはない、実体験から得たリアルな情報をお話いただきます。

このセミナーで学べること

【終電ダッシュ、いつまで続けられますか?】
~あるサラリーマンの独白~
毎日、残業続きで今日も終電。
駅まで歩ける時間まで仕事をしているうちはまだ良かったけど、日を追うごとに業務が増えていく始末。
そのうち作業が追い付かなくなってギリギリまで仕事をして、着替えるのもそこそこにダッシュで駅まで走るようになってしまった。
同僚にいたっては諦めて泊まり込みをしているけど、たとえ翌朝が早くても帰れるものなら帰りたい。
とはいえ午前様でようやく家に帰りついても、疲れ果ててそのまま寝てしまうことも……
家族や友人と過ごす時間もない。スキルアップのための時間も取れない。
このままでは良くないと頭では分かっていても、日ごろの忙しさにかまけて行動できないでいる。

転機が訪れたのは、家族が増えたこと。
これまでは意識していなかった責任感が、一気に増えた。
いつまでこの生活が続くのだろうか。体を壊して働けなくなってしまったら? 自分にもしものことがあったら?
残される家族のことを思うと、今からでも何かしらの準備が必要と考えるようになった。
それだけではない、自分自身がいつまでも働くことができるか分からない。
将来、年金生活になった時も「普通」に生活するための費用も必要だ。
忙しくても、難しくなく堅実に資産運用する方法はあるのだろうか。

【おススメの投資方法は?】
株式投資や不動産投資など、さまざまな投資があります。働きながら、しっかりと資産運用ができる投資はどのようなものでしょうか?
・手間がかからない
・仕事やプライベートに支障がない
・長期的に安定した収入が得られる
私たちは手堅い資産運用としてマンション投資をお勧めしています。
マンション投資は3つの特長があります。
・ミドルリスク・ミドルリターン
・経済や政情に左右されにくい
・他人資本でレバレッジ効果が得られる

マンション投資で失敗しないためには、最初に押さえておくポイントがあります。
始める前にしっかりと押さえておけば、安定的にマンション投資を続けることができます。
・立地
・設備仕様
・管理会社
・ローン条件
・キャッシュフロー

いろいろ聞いても実際に取り組んだ人の話を聞いてみないと、想像つかない……
そんなあなたにお勧めなのが、現役サラリーマンが実践するマンション投資のリアルな体験談が聞けるセミナーです。
普段は仕事が忙しいから手間のかからない方法を探している、安定して堅実に家賃収入を得たい、失敗するのが怖くて先に進めないなど、いろいろ知りたいことがあると思います。
そんなマンション投資初心者の方のために、現役サラリーマンである先輩オーナーが講演します。
書籍やインターネットにはない、実体験から得たリアルな情報をお話いただきます。
※同業の方または学生の方はご遠慮ください。

【セミナー情報】
第1部:「失敗しない中古マンション投資」
なぜ今、中古マンション投資を始めるべきなのか。
安定した運用ができる築浅中古マンション投資のメリットとリスク、失敗しない物件の選び方をお教えします。
・他の投資商品との比較
・返済シミュレーションのイメージプラン
・マンション投資のメリットやリスクについて
第2部:「空室ゼロのマンション投資」
賃貸管理のプロフェッショナルが最新の賃貸市況を基に、空室ゼロのマンション投資にについてお話します。
現在の入居者のお部屋選びのポイントについて。
賃貸管理会社が教える、家賃が下がらない部屋の条件。
第3部:「初心者の自分でも実現できたワンルームマンション経営」
現役サラリーマンのオーナー様が、何も知らないところからマンション投資を始めて、オーナーになるまでの体験をお話します。
[参加者限定]質問タイムを設けています。不安に思っていることを聞いて、モヤモヤが解消されるかも?

《マンション投資セミナー講師》
[特別講師]H.M氏(現役サラリーマン オーナー)
会社勤めをしながら、区分ワンルームでマンション経営を行う現役オーナー。
まったくのの初心者がマンション投資に取り組んだ時の体験談を、これから始める初心者の方に向けてお話します。
[第一部]三浦 紀子(株式会社ANNEX・NEO営業企画部部長代理)
2002年グループ会社に入社。ワンルームマンション投資を活用した資産運用を提案。中古マンション投資専門会社の株式会社ANNEX・NEO設立と同時に同社へ参画。
[第二部]堀井 浩二(株式会社ANNEX・NEO営業企画部部長代理)
賃貸仲介を中心に業務を行う。その後、ANNEX・NEOに参画。

よくいただく質問
Q1.どうしてセミナーの参加費が無料なの?
A1.マンション投資の仕組みとメリットについて知ってほしいからです。
Q2.まったくの初心者ですが……
A2.実はANNEX・NEOのセミナー参加者の半分以上は、投資初心者です。
Q3.女性一人での参加はできますか?
A3.ベテラン女性スタッフもいますので、女性お一人でも安心してご参加いただけます。
Q4.セミナーの後、頻繁に連絡がきたら困る。
A4.「連絡不要」とご連絡いただければ、弊社からご連絡はいたしません。
Q5.物件を紹介してほしい
A5.セミナー終了後の無料個別相談会で、ご希望の方にご紹介しています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ANNEX・NEO
講師名 三浦 紀子/堀井 浩二/松田氏
参加費 無料
定員 15 名
カテゴリー マネーセミナー/不動産投資セミナー
タグ 不動産投資 / マンション投資 / 資産運用
参加対象 同業の方、学生の方はご遠慮ください
参加条件 資産運用、マンション投資を検討している方
日時 2019年8月24日(土)13:00〜15:40
会場 ​ANNEX・NEOセミナールーム
東京都新宿区新宿3-1-24 京王新宿三丁目ビル5F

セミナーの受付は終了しました

不動産投資セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー