あなたも YouTuber?会社とお店のPR増収増益と5Gの世界

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年8月21日(水)19:00〜

場所:
東昭ビル1-2階
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

YouTube投稿始めて半年で月収50万円になった石田久二さんの体験談とゼロから始めるノウハウ公開。よくあるバックエンドで高額売り込みなど一切なし

このセミナーで学べること

【残35】

旧知の友人で硬派スピリチャル作家・講演家・メンタルコーチの石田さんがYouTubeをはじめて半年。なんと!チャンネル登録者が2万人を超え、YouTubeからの収益も毎月数十万円に。本業の講演や本もYouTube効果で売れています。ブログやLINEも併用して。

今回はそのノウハウと体験談をじっくり。個人として、会社やお店の強力な宣伝ツールとしてのYouTube+SNSツール活用法をお聞きします。実は栢野もYouTubeから毎月平均で2万円、多い時は7-12万円も。

あなたもこのセミナーをキッカケに毎月のお小遣い+本業の会社やお店の無料PRツールとしてYouTubeやSNSを使いこなしましょう!※本の出版や講師やコーチとして食えるようになったキッカケややったことも質疑応答で。

■石田久二(いしだひさつぐ)

メンタルコーチ、講師、旅人。株式会社アンサー代表取締役。24,000人以上を動員した夢実現のライブセッションを主宰する。また、月間30万PVを集める人気ブロガーとしても知られる。

大学卒業後、世界を放浪。帰国後、九大大学院除籍
ニート、契約社員を経て2005年に独立。その前年から始めたブログは12年間毎日更新、ライフワークの滝行は1,400回以上に及ぶ。「宇宙の法則」の実践により、収入、時間、家族、仲間、健康のすべてを満たしたライフスタイルを実現。

科学的根拠に基づく緻密な理論体系と、魂を揺さぶるエモーショナルな講演スタイルには定評があり、幅広い層に熱烈な人気を博している。全国の商工会議所、企業、学校(大学・大学病院)からの講演依頼も多く、近年はアジアを中心に海外にも活動の幅を広げている。

講演活動とともに、訪問歴45か国の現役の旅人でもある。近年は自転車の旅にも力を入れており、その途上で福岡、広島、大阪、名古屋、東京、仙台、京都、金沢、富山、新潟、青森、札幌、長野、そして韓国はソウルでも講演会を開催。

愛称はQさん。1973年大阪府生まれ。福岡県在住。著書に、発売2か月で5万部のベストセラーとなった『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』、『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』(以上サンマーク出版)、監訳書に『人生がうまくいく人の断る力』(アチーブメント出版)等があり、新刊の『「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。』(Clover出版)においては、発売前先行予約で既に1,000冊が完売という驚異的な数字を叩きだすほどの人気を博している。

■2019年8/21水曜
18:30開場名刺交換 19-21時セミナー ※有志で懇親会へ
■東京都新宿区四谷4-14-24 東昭ビル1-2階
地下鉄 四谷3丁目 曙橋
■参加費5000円 会場で
■40名先着 残35

■主催司会進行・栢野克己/かやのかつみ
小さな会社・お店・個人事業主向けビジネス書の作家・講演家。「小さな会社の稼ぐ技術」(日経BP社)「小さな会社☆儲けのルール」(フォレスト出版)他8冊で22万部。全国の商工会や青年会議所等で約1600回講演。創業経営者に学ぶセミナー交流会「九州ベンチャー大学」や「缶ビール会」を27年で1000回以上開催。趣味はバックパッカーで世界70カ国へ。福岡市出身。ヤマハ発動機やリクルートなど大企業から中小迄7社経て1995年に独立起業。当初は広告代理業だったが、2002年より作家・講演家に転身。熟年離婚したが、現在は24才のカンボジア美女とラブラブ。が「栢野は騙されている」という声が7割w

以下は最近の石田久二ブログより抜粋

■2019年7/29
週末の九州ベンチャー大学主催のYouTubeセミナーが満員になったそうだ。けど補助椅子対応で増席とのこと。おそらく福岡ではYouTuberとして本格的なセミナーは初かもしれない。しかし技術的なことを詳しく話すつもりはない。その辺は動画集客チャンネルの酒井さんの動画を紹介するだけ。

好き勝手やってくれと言われたので、ま、好き勝手しゃべります。激アツでしゃべります。人生変革のトークします。スピな話もします。YouTubeとしてはいくつかの事例は話すと思います。思いつく限りでは、

メンタリストダイゴさん、ヒカキンさん、ジョーブログさん、鴨頭さん、クリスさん、スーツさん、ステハゲ、N国立花さん、キミアキ先生、税理士ヒロさん、不動産もふもふさん、イケハヤさん、マナブさん、おのださん、さかいさん、マコなり社長、きまぐれクック、ぷろたん、オリラジ中田、ジャルジャル、みずにゃんさん、ゆりえさん、あきこさん、ホリエモン、

あたりの話はざっとするかと思います。最近、ほんま、完全にYouTuberでして、セミナーまでには35,000はいってそう。お金の話は当然します。そしてこの話聞いたらYouTubeしないでいられなくなり、しかもめっちゃ簡単なのも知り、僕なりに攻略法もお伝えできます。このセミナーがきっかけで人生がガラリと変わる人もたくさん出てくるでしょう。

やばいね。

■時代が変わっても楽しいことしか起こらない! 2019.6.25

やった~!第9期の決算が終わったぞ!所得税・消費税も納めまして、晴れて第10期に突入するのであります!

法人とは言え、従業員もいない僕のような個人が10年続けるのは、大きな会社から見たら大したことではないにせよ自分としてはほんと、よくやったと思います。2010年設立なので、当時は37歳。来年で10周年となり47歳。20周年は57歳、30周年は67歳、40周年は77歳、50周年は87歳、60周年は97歳。その頃って僕もだけど、時代はどんな風になっているのだろうか。50年後は2070年。あと30年も生きたら22世紀だけど、130歳は今の常識、技術ではちょっと難しい。けど、医学の進歩で、できれば健康に130歳、いや150歳までは生きて、この世の中を見続けたい。


ちなみに三男は2015年生まれなので、85歳で22世紀。たぶん行けると思う。ドラえもんが生まれた22世紀。次男は88歳、長男は91歳。いいな~。ただ、これから近い将来、いろんなことが起こることが決まっている。

まずは来年、5G革命。よく言われるのが、自動車の扱いがまったく変わること。その昔は一部の特権階級が所有する超高級品だったのが、20世紀後半に一気に大衆化します。けど、5G からは個人で所有するのは趣味の範囲となり、シェアリング、さらに自動運転が広がる。先日、池袋や福岡であったような高齢者による自動車事故もなくなるし、そもそも交通事故自体が無化する。警察の取り締まりも減るだろう。必要な時に安価で、必要な範囲で自動車を使うようになれば環境にも優しい。運送業もトラックの代わりにドローンが中心となり、それこそ上空にUFOが飛ぶように空を駆け巡る。


そして動画コンテンツがさらに進化する。今は平面のYouTubeですが、VR化してかなりリアルになる。僕の動画なんかも、目の前で僕がしゃべっているような感覚になるし、旅だって極めてリアルに同行した気分になる。しかも無遅延となるので、限りなくリアルタイムに。無遅延が可能にするのは遠隔手術などもそう。血管サイズのロボットが体内に入って治療するような未来もあり、医学も飛躍的に進化する。


先日、Himarayaの方が言われていたけど、中国では今、街中に監視カメラが仕掛けられており、すべて画像認証されるので、たとえばスリとか万引きの小さなレベルでも、手を付けた瞬間、警察がやってくるように進んでいると。暴行とかもってのほかで、治安も劇的に良くなる。買い物するにしても、画像認証で後日クレカ等で清算されるわけ。文字通り顔パスだ。

とにかくも、これまでの常識を覆すようなサービスが次々と生まれるわけで、ほんと、いい未来しかやってこない。楽しみすぎるよね。


そしてその後は2038年でかつてあった「2000年問題」のようなことが予想され、今、世界中で対応に追われているそうだ。次は2045年で人工知能が人間を追い抜いてしまうシンギュラリティ。もうね、まったく予想もできない時代がやってくるね。しかし、人間の基本は変わらない。1万年前から(もちろんそれ以前からずっと)、ドーパミンのために生きてきた。ドーパミンとは幸せホルモン。つまり、やっぱり「幸せ」を求めるものだ。


これまでがそうであったように、「幸せ」のあり方も変わるでしょう。その昔は「安心・安全」が幸せだった。最低限の食べ物があり、家族とコミュニティがあり、それだけで幸せだった。社会が発展するにつれ、食べ物もなるべく「美味しいもの」で、パンやワインやステーキがそれを満たしていたけど、今は良くも悪くもジャンクフードのような刺激物も生まれた。アミューズメントも複雑化と単純化が同時に進み、今はスマホ一つでインスタントにドーパミンを満たすとともに、世の中には様々な刺激物が用意されるとうになった。その反動で瞑想や精神世界など、「ただある」ことで幸せを感じるような動きも一般化しつつある。


つまり、何でもあり。いろんな人がいて、いろんな幸せがあって、いろんな手段があるだけのこと。時代がどんなに変わっても、ただワクワクして生きていればいい。困ったことは起こらない。起こったとしても、すぐに解決する。そのための情報も手段もあふれている。なんでもあり、なんでもこい。小さなことにクヨクヨするな。どんどんよくなる、どうせよくなる。人生最高なんだから。ありがとうございました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社インタークロス
講師名 石田久二/栢野克己(かやのかつみ)
参加費 5,000 円 (税込)
定員 40 名
カテゴリー ビジネスセミナー/独立・起業セミナー
参加対象 どなたでもOKです
日時 2019年8月21日(水)19:00〜21:30
会場 ​東昭ビル1-2階
東京都新宿区四谷4-14-24
キャンセルポリシー キャンセル料はありません。

セミナーの受付は終了しました

起業セミナーを人気主催者で探す