【経営者向け無料セミナー】自発的社員が仕組みで育つ人事評価制度の作り方セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年9月18日(水)15:30〜

場所:
株式会社エックスラボ セミナールーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

当セミナーでは、どのような人事評価制度を構築すれば、スタッフのモチベーションや生産性を高める事ができるのか?自社に合った人事評価を構築する時に抑えておく重要なポイントなどについて、わかりやすくお伝えします。

このセミナーで学べること

「どうせ頑張っても評価されない。」というモチベーションの低いあきらめ社員。

「次、なにをやればいいですか?」が口癖になってしまっている受け身社員。

「なんでこんな事やらなければならないんだ?」という不平不満の反発社員。

「とりあえず与えられた仕事だけやっておけばいい。」という姿勢で成長意欲のない
 保身社員。

こんな状態になってしまっている社員の方がいらっしゃったり、だんだんと増えてきてはいませんでしょうか?

そうなってしまう理由の一つとして、評価に対する公平性や基準があいまいで
何をモチベーションに働けばいいのかが明確になっていない事が挙げられます。

このセミナーでは、1人1人が自発的に思考し、行動するようになる仕組み作りの第一歩である
人事評価制度の構築の仕方・考え方について詳しくお伝えします。


このような事でお悩みの方が対象です。


・人事評価を構築しないといけないとは考えているけど、どんな評価制度を構築すればいいかわからない。

・社労士さんから勧められるがまま、構築してみたが上手くいかなかった。

・評価基準があいまいで、スタッフからの不平不満の声が絶えない。

・高額なコンサルタントを雇わず、自社で仕組みを作っていきたい。

・人事評価をちゃんと構築しようという想いは常にあるけど、後回しになってしまっている。


人事評価の設計と運営が正しく構築できるかどうかによって、人財が育ち好循環で回っていく組織になるのか
あきらめ社員が増えて離職が絶えない組織になるか、の大きな分かれ道になります。

目の前の売上を上げて行く事ももちろん重要ですが、中長期的な成長を考えれば人事評価制度の構築は
最優先事項で取り掛からなければなりません。

まずはこのセミナーに参加して、自社に合った人事評価の作り方について学んでみませんか?


無料セミナーではこんな話をします。

・社員どうしが共通の目的に向かい、協力・指摘しあうエネルギッシュな環境の作り方。

・社員の結果の質を左右する、「関係性の質」を高める方法。

・事業成長し続ける人事評価と、事業成長を妨げる人事評価。その3つの違い。

・個々でバラバラだった組織を、一体感のある循環型組織に変える人事評価とは?

・人事評価の主要3要素である等級制度・報酬制度・評価制度をどのような視点で考えれば上手く機能するのか。


事業成長の為には、組織と人財の両方の評価(定量化)が必要です。

組織(マネジメント)側から人財(社員)への一方通行の評価だけではなく
人財から組織への評価も行う事で、評価や改善の循環が発生し、組織が適正化されます。


非常に内容の濃いものとなっておりますので、少人数性を採用しております。

先着10名に到達しだい、締め切りとなりますので少しでも迷われている方は
すぐに席の確保をしていただく事をおすすめ致します。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社エックスラボ
講師名 藤 勝行
参加費 無料
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人事育成セミナー
タグ 評価制度 / モチベーション / 経営者 / マネジメント / 人事評価
参加対象 人事評価の正しい設計と構築方法、それを管理・運用する方法について知りたい経営者。
参加条件 無断欠席は他の方のご迷惑になりますので、ご遠慮いただいております。
日時 2019年9月18日(水)15:30〜18:00
会場 ​株式会社エックスラボ セミナールーム
大阪府大阪市北区豊崎2-7-9豊崎いずみビル4階

セミナーの受付は終了しました

人事育成セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー