【東京】お金と英語のバイリンガルになる!大ファイナンス英会話〜アラサーでも世界へ飛び出したい人へ贈る、スキルアップ英会話〜

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ビジネス英語セミナー,海外,ファイナンス

セミナー開催日程

2019年9月21日(土)17:00〜

場所:
ルノアール 新宿小滝橋通り店マイスペース会議室
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

7年以上、海外営業の現場に繰り出してきた主催者の経験をもとに
世界で使えるお金の知識×英語スキルをリラックスしながら野生的に覚える、超実践的、アウトプット重視の勉強会です。

ちなみに、お金と英語と聞いてどんなことを感じたりイメージしますか?

「これからはお金の勉強しないとダメだって聞くけど、具体的にどう人生の役に立つの?」
「もし英語がもうちょっと使えてたら、今頃○○みたいになってたかもしれないのに・・・」
「将来や老後どころか3年先のことが考えられない、今の暮らしはどうなるんだろう…?」

このセミナーで学べること

年金2000万円問題、終身雇用の崩壊、年功序列による収入アップが望めず、”景気のいい”会社とそうでない会社が二極化する経済…
今や日常レベルで上記の影響が論じられるほど、先の見えづらい、変化の激しい時代になってしまいました。

しかしそんな世の中にあっても、
「英語のスキル」を持っているだけで、1.6倍の収入が増えることを、ご存知ですか??
さらにそこに「数字を読む力」が身につけば、世界中のどこへ行っても活躍できるようになります。

収入を上げる、願いも叶える。
一度っきりの人生、いつでもどこでも、自分の思い通りに生きていけるようになってみませんか?

アラサーでも世界へ飛び出したい方、
「そろそろ経済とお金のこと考えなきゃなぁ」というタイミングの方‼︎ 是非ご参加ください(^^)


【カリキュラム】
*座学だけでなくアウトプットも行う、全員参加型の学習会です。
*セミナーは英語と日本語半々で行います(ただし中、高生レベルの文法でゆっくりやりますので安心してください)

1.プチ自己紹介&リラックス
2.知らないと損をする?ファイナンシャルインテリジェンスとは
3.これだけは押さえておきたい、重要ファイナンス用語解説
4.習うより慣れよう!アウトプット実践ワーク
5.まとめ


【定員】
一回につき最大7名まで
※定員になり次第締め切らせていただきます。


【参加費用】
1,000円
※先着一名様は早割700円となります。ぜひご活用ください!


【お持ちいただくもの】
・筆記用具
・リラックス


【受講者の声】
キシ様 女性20台 金融機関勤務
ファイナンスの基礎知識を英語で学べます。自分の拙い英語力でも、発言しやすい雰囲気を終始作ってくださる先生なので、思い切って英語で話すことができました!「優しく、楽しく学べる」でした。

匿名 男性20代 資材メーカー販売職
クイズやワークで、楽しく、かつアカデミックにならず実践的な考え方を教えて頂きました。過去の日本経済からの学びや投資の考え方まで、色んな気づきがありました。
最高レベルのコストパフォーマンスで、おススメです

シバサキ様 女性30代 貿易関係
先生は、そのアメリカ人のような明るさで、
とっつきにくいファイナンスを、
大嫌いだったファイナンスを、
おや。?なんか楽しい!と感じさせてくれました。
参考文献も紹介してくださり、
今後の勉強意欲が湧きました

マツダ様 男性 40代 経営
先生は正直でグループ感溢れた授業でした。また参加したいです。

カワタ様 女性 財務系職種
先生の講義が楽しくて、今回2回目の受講でした。
1回目と変わらず、くすくすと談笑しながら、
「そもそも、なぜファイナンスの教養が今求められているのか」
「投資の本質とは何か」
といったテーマで、アメリカの企業の資産や株価の資料に目を通したり、投資のゲームを通して、将来の展望を考えるよいきっかけとなる時間でした。
英語やファイナンスについて、本で学ぶことも面白いですし、役に立つと思いますが、こうやって先生や他の生徒さんとのコミュニケーションを通して身に付ける方が、私は効果的なんじゃないかなーと思える講座でした。


【初めて参加される方へ】
この会にはひとつだけ規則があります。
それは「お互いわからないところは一緒に考え、フォローし、教えあう」です。

初めての方も安心してください。
当会では主催者も経済の専門家でなく、現場やセミナーを開催する中で日々学ばせていただいている立場です。
むしろ「フォローが入るんだから、失敗してもどんどん思いついた事をいってみよう」と、リラックスした気持ちで参加いただければ最高に有り難いです!

最初からうまく行かなくても恥ずかしいことは一つもありません。

上手に喋れたか以上に「英語で、ビジネスや投資ファイナンスについて話している自分」そのものを楽しんでみませんか?

前向きな姿勢も、貪欲な態度も、英語ではどちらもAggressiveと表現します。
アットホームで遠慮はいらない雰囲気の会ですので、どうぞ気軽にご参加ください(^^)


【期待できる効果】
・英語だけ勉強するより、英語能力が飛躍的に伸びる
・将来必ず自分の武器となる、新しい視野・考え方が得られる
・お金の本来の意味と生きたお金の使い道、方向性が見極められる。
・その日学んだ事やこれまでの知識をアウトプットし、より腑に落とすことがでできる
・同じような志を持つ人たちと良い影響を与えあうことができる。


【以下のような方におすすめです】
・英語かお金どちらか(あるいはどちらも)のスキル向上に興味がある方
・英語以外にもプラスαで学びたい方
・お金の勉強を始めたい方
・今はいいけど、老後や将来に不安がある方
・サラリーマンとして働いていて、お仕事にマンネリ感を感じている方
・普段なかなか言えないけど、熱くて前向きな夢や主張をもっている方
・海外で働くことに興味のある方
◎ご縁を大切にできる方、または大切にしたいと願っている方。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 磯部龍太朗
参加費 1,000 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー/スキルアップセミナー
タグ ビジネス英語 / 海外 / ファイナンス
参加対象 社会人の方
参加条件 リラックスしてお越しください
日時 2019年9月21日(土)17:00〜19:00
会場 ​ルノアール 新宿小滝橋通り店マイスペース会議室
東京都新宿区西新宿7-9-7 新宿ニッカビル1F
備考 禁止事項:
●異性との交際を目的とした参加及び他参加者との連絡先交換
●他参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
●会の運営を妨げるような行為
●法律及び公序良俗に反する行為
●販売・宣伝・勧誘行為を目的とした参加、その他営業妨害行為

その他:
●喫茶店会議室で開催しますので、飲食代が参加費とは別途かかります。
●事前の連絡なく当日キャンセルされた場合は今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました

投資セミナーを人気主催者で探す