争わないための相続対策(裁判編) ~泥沼の相続争いをしない・させないために~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
相続放棄,裁判,相続争い,信託,遺言書

セミナー開催日程

2019年11月23日(土)15:00〜

場所:
きゅりあん4階 第2特別講習室 (品川区立総合区民会館)
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

相続争いは誰にでも起こりうる相続の問題で、実際の相続相談の現場では「○○があんなに変わるとは思わなかった」といった話を良く聞きます。また逆に、「相続になったら争いは避けられないだろう」といった、あきらめの心境のまま相続を迎える方々もたくさんおられます。

しかし、実は相続が始まる前に、相続争いを避けるための知識を持ち、対策を行うことで、ほとんどの相続争いは回避することが可能です。

さまざまな実例から相続争い回避方法を多角的にアプローチし、未然に相続争いを防ぐための実践的な知識やノウハウをこのセミナーを通してお伝えします。

このセミナーで学べること

■取り上げる内容(順不同)
※法律編・裁判編はセットではないため個別に申込が必要です

(法律編)
・争いを避けるための基礎知識
・相続争い対策の最良策
・特別寄与で揉めた場合
・遺産相続はどう行われるか
・遺言書の限界
・甘く見てはいけない相続放棄

(裁判編) 続きになりますので、こちらのみの受講はできません
・家族への信託も後見も家族の絆を破壊することも
・財産の存在をどうやって確認する?
・使い込まれた財産があった場合
・相続争いになりそうな時は
・調停(裁判)を有利に進めるために
・相続争いへの考え方・こころがまえ ほか

このセミナーは、毎年100回以上の相続対策セミナーを開催し、質疑応答やご相談を通してお客様の悩みに常に接している講師が担当。相談の現場で生で聞いてきた数々の事例を通して、さまざまな問題点と解決法なども織り交ぜてお伝えします。

参加費 : 法律編・裁判編 各回1,000円
特典  : 当研究所特製の相続小冊子を差し上げます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人日本相続対策研究所
講師名 本間 文也
参加費 1,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー マネーセミナー/相続セミナー
タグ 相続放棄 / 裁判 / 相続争い / 信託 / 遺言書 / 相続 / 不動産
参加対象 相続争いをしたくない一般の方(偽名でのお申し込みはお断りしています)
参加条件 相続争いをしようと思っている方、および、士業・業者(不動産・保険・FP・相続関連などの業者、資格などの勉強のため)の方は参加不可
日時 2019年11月23日(土)15:00〜16:30
会場 ​きゅりあん4階 第2特別講習室 (品川区立総合区民会館)
東京都品川区東大井5-18-1​​
備考 セミナー会場:きゅりあん4階 第2特別講習室 (品川区立総合区民会館)

☆ 迷われる方が多いので、必ず参考にしてください

JR京浜東北線 大井町駅 中央口より東へ徒歩2分。(東急・りんかい線からは、まずJR大井町駅中央口へ)

階段を上下せず、そのままヤマダ電機に入り、左前方にすすみ、出口を通り抜けると、きゅりあん2Fです
(ヤマダ電機の裏側がきゅりあんです)
キャンセルポリシー お問い合わせはEメール office@jsr.or.jp までお願いいたします。
キャンセル料金は発生しませんが、ご一報頂けると幸いです。
当研究所のウェブサイトでも参加を受け付けているため、予告なく受付終了やキャンセル待ちになることがあります。
お申し込み時の開示情報に関して、ご迷惑をおかけする営業行為をすることは一切ございません。

セミナーの受付は終了しました