終活初心者でもすぐわかる相続・遺言書セミナー 〜家族が円満相続するために今できること〜

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
遺言,終活セミナー

セミナー開催日程

2019年12月4日(水)13:30〜

場所:
としま産業振興プラザ IKE Biz 6階第2会議室
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

このセミナーはゼロから相続・遺言を学びたい方向けのセミナーです。第一部では今話題の終活とは一体何か、終活のプロがお話します。第二部では司法書士が相続や遺言をわかりやすくお話します。一部二部ともに聞いていただけますと、これから自分がどういう備えをするべきかが明確になります。少しでも気になっている方はこれを機会に一緒に勉強しましょう。

このセミナーで学べること

「相続ってなんだか難しそう・・・」

相続と聞くと、そんな風に感じる方が多いと思います。

でも大丈夫です。このセミナーでは相続に強い司法書士が一般の方にも分かるように相続を一から優しく教えるのでご安心ください。

「うちはお金もないし、家族仲がいいから相続対策なんて必要ないわ」

と思っている方がいたら要注意です。

相続トラブルにならないために、今すぐ対策できることについてしっかり学んでおきましょう。


【内容詳細】

〜第1部〜 終活セミナー講師 植咲えみ
終活をはじめるときにまず知っておきたい5つのポイント 

1.そもそも終活って何だろう

2.終活のはじめは自分の身体のことを考えよう

3.よく分からない介護や介護施設についてプロが教えます

4.認知症にならないための予防最前線

5.失敗しないお葬式とお墓選び

〜第2部〜 司法書士 落合康人
相続で困らないために聞いておきたい5つのポイント  

1 相続対策っていつ頃からはじめるの?

2 知っていますか?法定相続人

3 認知症になる前にやっておくべきこと

4 遺言書Q&A

5 相続案件の実例をご紹介



 【第一部でお伝えすること】

今話題の終活ってそもそも何なのかしら?という方のために、終活の基本的な考え方や、自分のために、そして家族のためにも知っておきたい重要な情報を終活のプロが教えます。

理学療法士でもありケアマネでもある終活講師が、老後におこる様々な医療や介護のリアルな話を交えながら楽しくお伝えします。

こちらの講座を聞いた方からは

『終活の全体像がわかり、さっそく取り組んでみようと思った』

『まずは知ることが第一歩だと思った』

『人生の中で誰もが通る道、早くから聞いておいたほうが良いと思った』

といった感想をいただいております。

自分の人生のことも考えておきたい方は是非、第二部の相続セミナーと合わせてお楽しみください。



 【第二部でお伝えすること】

「JNEX司法書士事務所の代表である落合が相続・遺言についてわかりやすく解説します。

JNEXT司法書士事務所は、池袋にあるJNEXTグループの一つとして相続に特化した業務を行っています。

JNEXTグループには国税OBの税理士が在籍しており、相続問題に関しては法律の面だけではなく、税務の面からも対応できるため、一つのグループで相続トータルサービスを提供することができます。

落合は終活や遺言書に関するセミナーを毎月行っております。

一から相続を学ぶ方の気持ちを考えてお話ししますので、身構えずにお気軽に聞いて頂けると嬉しいです。

また、相続相談や案件を数多くこなしておりますので、実際にあった実例をセミナーでご紹介させて頂きます。

ご参加された皆様の相続対策のご参考にしてください。



【一部~二部を通して学んでいただくと】


これからの人生で考えておいたほうが良いことが

明確になります。

あなたの人生はあなた自身が選択し、行動することでしか変えられません。

ちょっと心配だなと思ったときに行動できるかできないかで、あなたの人生は劇的に変わります。

行動できるかどうかはみなさん次第です。

自分のために、そして家族の未来を守るために、終活の第一歩を踏み出してみましょう。

そのためには正しい知識を持つことが大切です。

まずはセミナーで一緒に勉強しませんか?

このセミナーがみなさんお一人お一人の人生に役立つものとなりますよう、精一杯お伝えしたいと思っています。

それでは会場でお会いできますことを楽しみにしています!



【主催 】としま終活相談センター

【講師 】第1部 終活講師/理学療法士 植咲えみ 

    第2部 JNEXT司法書士事務所 司法書士 落合康人

※セミナーにご参加いただきアンケートにお答えいただけますと、後日終活、相続の無料相談ができます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 エンディングノートの家庭教師
講師名 落合康人/植咲えみ
参加費 2,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー マネーセミナー/相続セミナー
タグ 遺言 / 相続 / 終活
参加対象 相続・遺言についてゼロから学びたい方を対象にしています
参加条件 相続や遺言、終活に興味がある方ならどなたでもご参加いただけます
日時 2019年12月4日(水)13:30〜16:30
会場 ​としま産業振興プラザ IKE Biz 6階第2会議室
東京都豊島区西池袋2−37−4 
備考 キャンセルは前日までにご連絡ください。

セミナーの受付は終了しました