「新婚さんいらっしゃい!」の前説を10年務めた元吉本芸人が講師を務める!初対面とのコミュニケーション術セミナー+交流会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
桂三枝,初対面,夏川立也,新婚さんいらっしゃい

セミナー開催日程

2020年1月21日(火)18:45〜

場所:
大阪産業創造館 5階 E研修室
費用:
4000円

セミナー詳細はこちら

夏川 立也さんは、人気テレビ番組「新婚さんいらっしゃい! 」の前説を10年続け、
その後もプロ講師としてセミナーや研修のキャリアを10年以上積み上げ、累計15万人に
「よかった! 」と言わせた「場づくり×ネタづくり×パフォーマンス」からなる話し方の実践型テクニックを構築しました。

初対面でのコミュニケーションを作る事は前節と同じです。
初対面との入り方や駆け引きを習得できれば
相手との関係を上手く築け、得する事だらけです。

15万人に「よかった! 」と言わせた実践型テクニックを1/21のセミナーでお話しして頂きます。

このセミナーで学べること

★今回のセミナーテーマ★
「元吉本芸人による、初対面とのコミュニケーション術」
「新婚さんいらっしゃい!」の前節を10年務めた元吉本芸人が語る「人間関係の入口の開き方」

◆セミナー内容◆
皆さんは 「初対面の人と話すのはなかなか苦手だなぁ」 と感じたことはありませんか?

異業種交流会の場面では初対面の人が異業種ということで、
なかなかハードルが高い初対面の場面で緊張もしやすいです。

ビジネスシーンなどでも、初対面の人とコミュニケーションを取る時に、
「この人は話しやすい」「何となくこの人はとっつきにくい」と感じることはありませんか?

こうした短時間でお互いの会話を通して、人間関係を築く場面では初対面のスキルが必要です。
現実問題、初対面で躓くと色々と損することが出てきて、
長期的な付き合いも難しくなってしまいます。

初対面の人と会話をする時に
「どのように話をしたら、相手との距離感が縮まるか」と悩むこともあるでしょう。

実際に「初対面なのに感じが良い」「親しみやすい」と感じる人も存在します。
初めて出会う人に自分を信頼してもらい、
親しみを感じるようなコミュニケーションが取ることで、初対面の緊張感から解放されます。
さらに相手とより深い会話や、より良い人間関係が構築できるので、
ビジネスシーンでは営業成績に直結する会話運びがスムーズに行うことができるのです。

ではどのようにすれば初対面でも親しみを感じさせることができるのでしょうか。

今回の講師、夏川立也さんは、人気番組「新婚さんいらっしゃい!」の前節を10年務めました。
前節とは?観客に対する諸注意(見学マナー、携帯電話の使用など)、
拍手や笑い声のタイミングの説明をしたり、会場の雰囲気を良くする為に
漫才やコントなどを行う事です。
もちろん観客は、ほぼ全員が初対面。ゼロの状態から空気を作る事は容易では無いです。

初対面でのコミュニケーションを作る事は前節と同じです。
初対面との入り方や駆け引きを習得できれば
相手との関係を上手く築け、得する事だらけです。

10年連続で年間出向回数200回以上を記録している元吉本芸人の人気講師から
初対面での人間関係の入口の開き方を学びませんか?

今回は科学的なコミュニケーションの法則の要素も取り入れながら
どんな性格の方との初対面でも、すぐに打ち解ける事ができる
ビジネスコミュニケーション術をお話して頂きます。



【当日のスケジュール】
18:20~ 受付開始
18:45~ 夏川さんのセミナースタート(約120分)
20:45~ 当会からのインフォメーション、懇親会点呼
21:00~ 懇親会(会場から徒歩5分のお店で行います。参加は自由です。)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 キックオフ関西
講師名 夏川 立也
参加費 4,000 円 (税込)
定員 40 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ 桂三枝 / 初対面 / 夏川立也 / コミュニケーション / 新婚さんいらっしゃい
参加対象 今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。
参加条件 社会人以上の方ならどなたでも参加できます
日時 2020年1月21日(火)18:45〜21:00
会場 ​大阪産業創造館 5階 E研修室
大阪府大阪市中央区本町1-4-5
備考 【重要】参加費を事前にお振込頂ける方は4000円と致しますが、参加費を会場で現金払いの場合は5,000円となります。

●参加申込後、数日以内に当方からのご連絡メールをお送り致しますので、登録されているアドレスを必ず開いてご確認願います。

●参加申込は「予定が確定した時点」でお願い致します。「仕事が入った」等の安易なキャンセルはお控え願います。

●セミナー終了後は近くのお店で懇親会を行います。参加費は3000~3500円くらいです。(基本的に自由参加です)

★キックオフ関西★(「キックオフ関西」で検索すればヒットします)
2020年3月で活動18年目の関西を拠点に活動するセミナー+交流会型の異業種交流会。過去に山一証券最後の社長の野澤正平氏や「ホンマでっか!?TV」にもレギュラーで出演中のマーケティングライター牛窪 恵さんも講師にご登場して頂いた事があります。
キャンセルポリシー 参加申込後に当会からご連絡致します。

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す