発語が気になる子どもの療育セミナー(子どもの可能性を引き出す魔法の療育とは)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
発達障害,子育て,ADHD,ダウン症,広汎性発達障害,自閉スペクトラム症,発語

セミナー開催日程

2020年3月14日(土)14:30〜

場所:
熊本城ホール 3F 会議室B1・B2
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

療育に関わって35年。全国の子ども達の発達の悩みを解決してきたCOMPASS発達支援センター。
今日からご家庭でもすぐ実践できるノウハウなどもご紹介!眼からウロコの感動をどうぞ。

このセミナーで学べること

来たる3月14日(土)
3年ぶりに熊本でCOMPASS発達支援センター主宰・北田健二先生のセミナー&相談会が開催されます。
COMPASS発達支援センターは現在45事業所を運営。
子どもたちへの教育・療育に携わって35年。
その実績は高く評価され、昨年6月には民間初の「香川県中讃地区OMPASS児童発達支援センター」を香川県丸亀市に開設。

一昨年までは言語発達に関して九州大学・大阪医科大学・山陽大学の研究室と文科省の委託を受けた共同研究を行っていた、民間としては異例なCOMPASS発達支援センターです。
「言葉のCOMPASS」として、発語のお困りごとの解決はじめとした療育で多くのお子様や保護者の皆様に寄り添い、子育てのお悩みを一緒に解決してまいりました。

児童発達支援や放課後等デイサービスに通い、すでに療育に取り組まれている保護者様はもちろん、子育て中の保護者様や、教育関係・保育関係のかたも、ぜひお運びください。

特に、お子さまのことでお母さまが気付き、気掛かりなことがあるけれど、でも誰にも相談できずにいること、苦しい思いをしておられる方はおられないでしょうか?
そんなお母さまにとっても、一筋の光明になれればと思っています。
笑いっぱなしの1時間半、療育や子育てにたくさんのヒントがある楽しく学ぶ講演会です。
講演の後には質疑応答コーナーも予定していますのでぜひご活用ください。
ただ今、先着順でお申し込みをお受けしております。
皆様のお越しをお待ちしております。

開催日:3月14日(土)
時 間:14:00 開場 14:30〜16:30(途中休憩あり)
会 場:熊本城ホール 3F 会議室B1・B2
所在地:〒860-0805 熊本県熊本市中央区桜町3番40号

電話 096-342-4458
COMPASS発達支援センター熊本
担当:小田・横山

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社三葉
講師名 北田健二
参加費 無料
定員 86 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/子育てセミナー
タグ 発達障害 / 子育て / ADHD / ダウン症 / 広汎性発達障害 / 自閉スペクトラム症 / 発語
参加対象 子育て中の保護者様はもちろん、保育園・幼稚園・学校関係など子供に関わるお仕事の皆様、療育に関心のある方などどなたでもご参加いただけます。お子様で連れのご参加もOKです。
参加条件 どなたでも
日時 2020年3月14日(土)14:30〜16:30
会場 ​熊本城ホール 3F 会議室B1・B2
熊本県熊本市中央区桜町3番40号

セミナーの受付は終了しました