【オンラインで学ぶ】初めての不動産投資のハウツーセミナー【無料】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
資産形成セミナー,オーナー,アパート経営セミナー

セミナー開催日程

2020年4月18日(土)10:00〜

場所:
オンライン(ZOOMでお繋ぎさせて頂きます)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

すでに7割の企業で影響が懸念されている新型コロナウイルス。
中でも打撃が大きい観光業・サービス業については、倒産を余儀なくされる企業も出ているとのこと。
企業に勤めていたとしても、いつどう転ぶか分からないこのご時勢、
リスク分散として、給与収入と副収入の2本の柱を持つ必要性を感じられている方も多いようです。

株、FX、サイドビジネス、投資信託…。副収入を得る方法はいくらでもありますが、
安定して利益を得つつ、リスクのコントロールが可能な不動産投資を考えられている方は、このセミナーにご参加ください。

このセミナーで学べること

『 どの物件に投資するか 』によって、あなたの未来は大きく変わります。

不動産業者は言葉巧みに、物件を売りつけようと必死です。
今回のセミナーでは、

◆ 悪徳業者の騙しの手口
◆ よくある不動産業者のセールストーク
◆ 失敗事例・相談事例
◆ 物件選びの進め方

などをお伝えします。
業者に騙されないように、あなた自身の見極める目を養うためのセミナーです。

以下、セミナーの一部をご紹介いたします。

◆ よくある不動産業者のセールストーク
――――――――――――――
2,000万円のマンション1室は、投資利回り5%です。
家賃収入からローン返済を引いたら、利益が残ります。
もし空室などで赤字が出たとしても、
オーナー様の本業で得られる収入でプラスマイナスの
「損益通算」ができるので、税金が返ってきます。
そのうえ、購入したマンションは資産として残るんですよ。
――――――――――――――

マンション経営の営業マンは、きっとこのように話すと思います。
実はこのセールストーク、ツッコミどころ満載です。

通常、会社員の場合、税金は会社の給与額から割り出され、
自動的に給与から天引きされて納税されています。
しかし、不動産投資においての損益は、
確定申告によって自ら税務署に申告することになります。
そこで利益が出ていれば税金が取られますが、
逆に損失が出ている場合は、本業の給与と加味して税金額が割り出されるのです。
つまり、不動産投資で出たマイナスを本業のプラスから引くことができるという考え方で、
本業のみを行っている場合よりも課税が少なくなり、「税金が返ってくる」というわけです。

「もし赤字が出たら、税金が返ってくる」というトークは
一見リスクを低減したかのようにも聞こえます。
しかし、根本的な話、なぜ損失が出るという仮定で不動産を買わないといけないのでしょうか。
税金が返ってくるといっても、マンション1室ではそう大きな額ではないはず。
そうなると、赤字は赤字なわけです… 

(続きはセミナー本編でお伝えいたします!)

[セミナー概要]

◆ マンション1戸買いか、アパート1棟買いか?
    ―――業者が語らない、区分マンションのデメリット
    ―――よくある不動産業者のセールストーク
    ―――高くて買いにくい1棟アパート

◆表面利回りのウソ
    ―――そもそも、表面利回りって何?
    ―――業者が提示する「表面利回り」はこう疑え!
    ―――中古物件は得か?損か?

◆物件選びの進め方
    ―――スムーズに物件探しをする秘訣は?
    ―――情報集めでの注意点
    ―――比較検討の判断ポイント

※セミナーの内容は、変更の可能性がございます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社愛和
講師名 城野晋二(じょうのしんじ)
参加費 無料
定員 10 名
カテゴリー マネーセミナー/不動産投資セミナー
タグ 資産形成 / 不動産投資 / オーナー / アパート経営
参加対象 当セミナーは、これから不動産投資を 学ぼうとしている方向けの【初級編】です。 4/13(月)~4/18(土)の間、 オンラインで場所を選ばず受講頂けます。
日時 2020年4月18日(土)10:00〜18:00
会場 ​オンライン(ZOOMでお繋ぎさせて頂きます)
東京都ウェビナー
備考 【セミナー日時】

当セミナーは4/13(月)~4/18(土)まで連日開催しております。
セミナーの所用時間は2時間ほどの予定です。
お申込みの際にご希望の日程をお選びください。

4/13(月) :10:00~、13:00~、16:00~
4/14(火) :10:00~、13:00~、16:00~
4/15(水) :10:00~、13:00~、16:00~
4/16(木) :10:00~、13:00~、16:00~
4/17(金) :10:00~、13:00~、16:00~
4/18(土) :10:00~、13:00~、16:00~

セミナーの受付は終了しました

不動産投資セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー

    新着セミナー