【オンライン 会場集合 併催】ピンチな状況も切り抜ける 経営者マインドの科学的創り方 セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

タグ:
引き出す,潜在能力,危機

セミナー開催日程

2020年6月24日(水)14:00〜

場所:
オンライン( Zoom ) および I.S.O横浜内 中会議室
費用:
6600円

セミナー詳細はこちら

※当セミナーは、Zoom によるオンライン参加が可能です。

日々捌かなければならない情報や業務に追われ、いつも忙しくされている方
相談相手がいない、もしくは相談相手を選ぶのが難しいと思っている方
仕事関係者との意思疎通に戸惑ったり困ったりしている方
仕事での目標、その達成のために常にモチベーションを保ち続けたいと思う方

そして、思いがけない出来事に、思考が停まってしまったことがある方

私はあなたに、脳科学の一部である認知科学と言う視点から、潜在能力を科学的に引き出し、どのような状況でも冷静に、今までの範囲を超える発想力が得られる脳と心(マインド)の創り方をお伝えします。

このセミナーで学べること

※ 当セミナーは、Zoom によるオンライン参加が可能です。
潜在能力を引き出し超越したパフォーマンスを発揮する思考法則

 あなたは、大きな夢を持って、独立・起業したことと思います。

 そんなあなたは、

・日々捌かなければならない情報や業務に追われ、いつも忙しくされていませんか?
・相談相手がいない、もしくは相談相手を選ぶのが難しいと思っていませんか?
・仕事関係者との意思疎通に戸惑ったり困ったりしたことはありませんか?
・仕事での目標、その達成のために常にモチベーションを保ち続けたいと思いませんか?

 そして、思いがけない出来事に、思考が停まってしまったり、明らかな判断ミスをしてしまったことはありませんか?


【 対 象 】

・スタートアップから成長期の中にいる、経営者 及び 個人事業主
・経営者という立場に孤独感を感じている方。
・心が折れそうな状況にも、前向きなモチベーションを高く保ち、問題解決に突き進みたい方

 私はあなたに、脳科学の一部である認知科学と言う視点から、潜在能力を科学的に引き出し、どのような状況でも冷静に、今までの範囲を超える発想力が得られる脳と心(マインド)の創り方をお伝えします。


【得られるもの】

・脳が本来持っている高速処理能力を使うことによって、仕事を効率化し時間を創りだせるようになります。
・判断力を高く保ち、正しく早い選択や行動がとれるようになります。
・今まで以上のひらめきや発想を引き出せるようになります。
・自身の脳と心の仕組みが解ることで、関係者との関係改善が図れます。
・尽きること無く、高いモチベーションを持ち続けることができます。
・リーダーである経営者のあなたが変わることで、仕事全体が変わります。


 このメソッドの基礎となっているのは、認知科学とあるとおり、『科学』です。

 科学とは、時代も場所も選ばず常に同じ結果となる、再現性が証明されているもの。
 つまり、あなたがこのメソッドを知ることで、一生涯あなたに利益をもたらします。

 このセミナーでは、参加者それぞれがお持ちの課題について、解決に向かう脳と心の使い方を具体的にお伝えする機会があります。
 参加者の課題にお応えすることで、認知科学視点による脳の使い方を直接体感していただき、成果につながる事を確認していただきます。


【セミナー参加者の声】

・認知科学とてもわかりやすかったです。自己分析というか自己コントロールを前向きに進めていくと無意識な自分と上手につきあっていける気がしました。(自営業 M.M.様)
・「認知科学」という学問(分野)を知り、とても興味を持ちました。
 目標のたて方(コツ)とそれを実現していく流れ
 視点の話…ズームレンズの例えがとても分かりやすかった
 時間の流れの話…過去と未来の見方、余計なことコントロールできないことに悩む必要はない
気持ちがすっきりしてとても前向きになりました。
認知科学、もっと知りたいです。(トレーナー,カメラマン F.K.様)
・理想は、大きければ大きいほど、自分から遠ければ遠いほど良いと言うこと。「大きく遠ければ、理想が現実を引っ張ってくれる」というお話しに感銘を受けました。
人生や仕事に悩んでいるなら、一度話を聞いてみるといいです。ヒントがあるはずです。(経営コンサル業 I.M.様)



【講師紹介】

山本教夫 アーク合同会社 代表

 地元横浜市にある工業高等学校にて、部活ではインターハイに出場し主将を拝命、電子科を首席で卒業。
 神奈川県内の短期大学に進学し、電子工学科を首席で卒業。
 工業高校,短期大学という学歴ながら、ソニー株式会社に入社。29年勤める。

 ソニー入社後、自ら行動し、希望の業務に就く。
 数十モデルの商品設計にリーダーとして関わり、専門誌での最高評価および業界標準部品や世界初製品の開発等、実績を残す。

 在職中、能力向上を目指し、認知科学を基にしたメソッドに出会う。

 ソニー退職後、個人事業を経て、2017年7月にアーク合同会社を設立。

・ロータリークラブ 登録卓話講師
・外資系コンサルティング会社,外部講師契約
・国内コンサルティング会社,外部講師登録
・国内生命保険会社,外部講師登録

 所属ロータリークラブにて、人柄人格が認められ、2016-2017年度に幹事を、2017-2018年度に会長を拝命。

 約500名の個性心理分析とカウンセリングセッションの実績、青少年向けセルフコーチングプログラム『PX2』にて200名以上のファシリテーション実績を持つ、
Tomabechi Institute認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチとして活動中。

 個別セッション,体験会,セミナー等、年間100回超のペースで開催しており、セミナーにおいては満足度89%(累積平均)、満点率は50%を超えている。



 私の前職はサラリーマンでしたが、多くののプロジェクトでリーダーを担っていました。
 それは、人材の割り当てを含めた全費用から売上、採算まで計画を立てて進めるというものです。

 当時の私は、コミュニケーション力が低く交渉ベタなこともあり、意思疎通も悪い上に業務の進行も苦労していました。

 他部署の責任を押しつけられ、裏切りに近い行為も受けました。

 元々は物づくりをしたくて入った会社、マネジメントは好きな人や得意な人にやってもらい、自分はつくり手として能力を発揮したかったのですが、それすらも嫌いになってしまい、一時期商品設計から研究業務に異動しました。


 そんな中、将来自分はどうやっていこうかと、考えていたときに出会ったのが、このセミナーでお話しする、潜在能力を引き出す、認知科学視点による、脳と心の使い方です。


 その後私は再び『つくり手』である設計業務に戻り、非常に困難な要求に応える部品を開発したり、所属部署の大きな危機を解決したり、会社に利益を提供することができました。


 現在の仕事を始めたときは、想定外のことがたくさん起きました。

 まだ、言語化されて10年ほどしか経っていない、新しい手法であることから、私の仕事を理解してくれる人を広げるために、多くのことを試しています。

 高額な契約をしたのにもかかわらず、役に立たない成果しか受けられなかったことがありました。

「法人化したら契約しよう。」と言ってくれた旧知の経営者から、梯子を外されたこともありました。


 そして、「こんなことが起こるのか!」と思えることが今、正に起きています!


 そのような状況でも、最低限での損失で済み、変わらず高い仕事へのモチベーションを持ち続け、すぐに次への思考や行動に移し、今に至ることができているのは、認知科学を基にした『人の脳と心の仕組み』を知っていたおかげです。


 脳には想像を超えたものすごい潜在能力が備わっており、今ではそれを科学的に引き出す方法が解明されています。

 まずは経営者(リーダー)であるあなたから、人の脳の仕組みを理解していただき、大きなパフォーマンスを発揮できるようになってください。

 リーダーが変わると組織も変わることは、ご存じの通り。
 また、個人事業主の方でも、あなたが変われば周囲が変わります。

 あなたは正しい脳と心=マインドの論理的な創り方を知り、その超越したパフォーマンスを発揮することで、周囲に大きな影響を与えるようになります。

 チームのパフォーマンスは大きく変わり、個人的に関係する周囲の人たちにも良い影響を与えるでしょう。


【 内 容 】

・認知科学から見た脳と心の仕組み
・本当は高い脳内クロックを利用する方法
・良質なコミュニケーションのための前提条件
・高いモチベーションを持ち続ける秘訣
他、


【募集人数】

 会場集合 : 5名
 オンライン: 5名


 セミナーの性質上、1回に付き少人数に限定して行っております。
 当セミナーは、他のサイトや媒体でも告知しているため、当サイト上での受講者数が少なくても、申し込みが締め切られる場合があります。

 先ほど述べたように、このメソッドは一生モノ。
 あなたがこのメソッドを知る日が早ければ早いほど、あなたにもたらされる利益も、永く受け取ることができます。

 今すぐ予定を確認して、当セミナーにお申し込みください。


【 参加料 】 標準価格  18,000- (税別) のところ、

  “新型コロナウィルスなんかぶっ飛ばせ!”キャンペーン料金
 6,000- (税別)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Ark office
講師名 山本教夫
参加費 6,600 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/経営セミナー
タグ 引き出す / 潜在能力 / 危機
参加対象 経営者,管理職,プロジェクトリーダー,及びその候補者、 あるいはそのような立場を目指す方
日時 2020年6月24日(水)14:00〜16:00
会場 ​オンライン( Zoom ) および I.S.O横浜内 中会議室
神奈川県ウェビナー および 横浜市中区元浜町3-21-2 ヘリオス関内ビル3F
キャンセルポリシー 入金等、決済完了をもって正式な参加とさせていただく関係上、席確定後のキャンセルは場合により承れない場合があります。
特に数人の募集など少人数限定開催のセミナーの場合は、振り込み後のキャンセルは承れません。
やむを得ない事情の場合は、振り替え等での対応になります。

セミナーの受付は終了しました

Ark officeの関連セミナー

経営セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー