【社長・経営者限定】ゼロから3か月で“高成約提案プレゼン社員” 上場実現企業の「価値提案力開花法」セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
提案営業

セミナー開催日程

2020年8月27日(木)14:00〜

場所:
ZOOMオンライン会場
費用:
15000円

セミナー詳細はこちら

~なぜ社員たちはシェア0%から3年で80%を実現できたのか?~
「はじめて大型受注が取れました! 30代提案営業」
ベンチャーから上場した企業で教えてきた提案・プレゼン講師による、
中小企業のための社員が能力を早く伸ばして成果を上げる秘訣とは?

このセミナーで学べること

【このセミナーは】
自社製品をもっと社員が提案できて売れるようになってほしいと思う中小企業社長向けに、
どうしたら実現できるか、
それも早く、再現性高く、できる限り高売上社員へと実現できるかを学んでいただけるセミナーです。

■ こんなお悩みありませんか

☑ 自社製品の売上をもっとあげたい。もっと多く広めたい。
☑ 社員たちが刺さる提案売れるプレゼンができるようになってほしい
☑ 社員が早く、頼もしく会社を支えていくような意欲をもってほしい
☑ 社員に会社や自社製品のことをもっと好きになって愛してほしい
☑ 複雑でなく、わかりやすくできて、成約率も高い提案ができたら
☑ お客が社員を心から信頼して相談してくれる会社になりたい。

 ■そのお悩みを解決します

このセミナーでは3時間で集中して、

「社員が自社製品に誇りや自信をもって、売れる提案・プレゼンができる”エース提案社員”になる3つの重要ノウハウ」

「はじめて、これから、若手社員」が“売れる提案社員”になっていくためにはどうすればいいのか。
高度で特別な提案プレゼンではなく、ふだん使いで身近だけれども、顧客に確実に響きご発注いただけるための、中小企業のための提案プレゼンができる社員です。

急速に力をつけ、社長が出ずっぱりにならなくても、自分の力でどんどん伸びていくようになる考え方や方法を学んでいただけます。

貴社にて実践で結果を作っていただくことがゴールです。
セミナー直後からお使いいただけるよう実践を促進する特典付きセミナーです。

・売れるアピールポイントをわかりやすく整理する「提案コンセプト整理シート」
・伝わる動くいいプレゼンの判断基準「商品プレゼン練習用チェックシート」
・社内で取り組むゼロからのエース提案社員育成「能力開発体制構築ステップシート」

さらにもうひとつの参加者特典として、
希望者向けに個別の無料相談もご利用いただけます。


■ こんなことが学べます

☑ ベンチャーから上場した企業で教えていたエース提案社員を生み出す取り組み
☑ 自社製品の提案・プレゼン力を伸ばすにあたって陥りやすい3つの罠
☑ すごくいい提案ができるようになる社員と、そうでない社員をわけるたった一つのバロメーター
☑ ダメな提案・プレゼンを、売れる提案・プレゼンへと変える訴求ポイントを見つける3つの原則
☑ 提案プレゼンを武器にした大企業相手にも打ち勝つ提案プレゼンフォーカス法
☑ 社内での提案プレゼン練習で使える「いいプレゼンができた」の基準
☑ 意欲を引き出し、どんどん自分から学ぼうとする姿勢をつくる教え方
☑ 早く、わかりやすく、確実に成果を出すよう社内で育成の取り組み化・仕組み化する方法

■ タイムテーブル

途中・適宜休憩をはさみながら進行します。

☑ 13:30 オンラインセミナー会場 開場

13時半開場です。
オンライン接続テストも兼ねていますので、少し早めにネット接続環境をご確認の上、快適な状態でご受講ください。

☑ 14:00 第一部 エース提案社員育成法3つの重要ノウハウセミナー

・ベンチャーから上場した企業で教えていたエース提案社員を生み出す取り組み
・自社製品の提案・プレゼン力を伸ばすにあたって陥りやすい3つの罠
・すごくいい提案ができるようになる社員と、そうでない社員をわけるたった一つのバロメーター
・ダメな提案・プレゼンを、売れる提案・プレゼンへと変える訴求ポイントを見つける方法
・提案プレゼンを武器にした大企業相手にも打ち勝つ提案プレゼンフォーカス法
・社内での提案プレゼン練習で使える「いいプレゼンができた」の基準
・意欲を引き出し、どんどん自分から学ぼうとする姿勢をつくる教え方

など、3つの重要ノウハウを軸に、さらに実践のヒントとなるトピックを学んでいただけます。

☑ 16:20 第二部 エース提案社員育成社内体制づくり詳細説明会

・早く、わかりやすく、確実に成果を出すよう社内で育成の取り組み化・仕組み化する方法
・希望者向け:エース提案社員育成プログラムの説明会

社内で実際に体制や育成の仕組みづくりをするにはどうすればいいのか、ポイントや構築の仕方などを学んでいただけます。

☑ 17:00 セミナー終了後 希望者向け 個別相談

・希望者向けに個別相談を実施します。
本時間ででは厳しいご事情があったり、また時間的に本時間内に対応しきれない場合は、後日相談も可能です。

■ 講師

オフィスオントロジー
代表 友成治由


「会社のこれからの成長をになう人材育成に10年悩んできたが、ようやく今、これからをになえる充実社員たちがあらわれた。 60代 医療製品製造・販売業」

中小ベンチャーから上場した企業でコンサルティング営業として、13年中7年売上額NO.1.またチームを率いて同社最高受注額も達成する。
中小からメガバンク、政府にまで650案件以上を手がけ、提案力・プレゼン力を使い、一部上場大企業や大手有名コンサル会社とのコンペでも次々と選ばれてきた。

大企業や有名コンサルのような高度で特別なものではなく、中小企業の本物の価値が伝わるようななじみやすく、わかりやすいプレゼンが気持ちをつかむ。

「一番できない新入社員」と呼ばれ、役員同席のプレゼンでもお客様先で叱られるほどの出来からはじまった。
しかしその苦労を乗り越えることで、「わからない」「できない」「やる気にならない」などの気持ちがよくわかり、後輩や若手社員向けの社内の提案プレゼン講師としても、次世代エース提案社員を育ててきた。

現在は、各種クライアントへのコンサルティングや研修で支援。

システム開発業、、医療用製品、福祉製品、幼児教室、食料品販売、ファッションブランド、セラピー業、イベント業、研修サービス業、コンサルティング業、人材採用、印刷業、メディア業、店頭・店舗販売、非営利活動寄付金募集、自動車販売・・・多数。

など、独自の製品・商品・サービスをてかげるクライアントの、価値伝達、自立型姿勢、能力開発支援を行なってきた。

独立後、自身の価値を伝えることの難しさにつきあたる。他者のことは見えても自分のことがわからない。提案プレゼンスキルの活かしどころがわからず、幾度となく廃業の危機に陥ってきた。

しかし道が見えないなかで何とか踏ん張っていく中で、「とにかくわかりやすい」「絡まったものを解きほぐしてくれて、見えないものをみえるようにしてくれた」「やりたくてたまらない!ようにしてくれた」「涙があふれてきた」などの声に励まされ、自分自身の在り方をもう一度見直し、貢献できるひとたちのための自分の価値にも気づく。

そして、クライアントも自分たちの本当の価値がわからない、見えていないことに苦しんでいたのではないか、と悟る。

その経験を通して、特徴やスキルだけでなく、人や企業の本当に大切にしたいこと、大切にしてあげたい思いなどが、価値の源泉であり、意欲の源泉にもなるのだと。

その見えないものを受け止め、たった一歩を踏み出したとき、人はみずから可能性を発揮していくことに感銘を受ける。

2000人の観客が集まる起業家・事業家プレゼン大会を支えるコンサルタントや都立高校のキャリアプレゼンの講師など、新しい価値・独自の価値で道を切り開く人の支援を、8年にわたり250人以上プレゼンターを支援してきた。

だれにでも、どの会社にも本来すばらしい価値があることを確信し、それをわかりやすくし、自然な勇気の一歩になるように引き出しながら、提案プレゼン、自立型姿勢など、人や企業の真の価値を社会に届ける支援をしている。

経営メディア『経営プロ』にて、「人と組織の可能性を引き出す」のテーマでコラムも執筆。

すでにもっている可能性を引き出す専門家として活動している。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 オフィスオントロジー
講師名 友成治由
参加費 15,000 円 (税込)
定員 9 名
カテゴリー ビジネスセミナー/営業セミナー
タグ 提案営業 / 人材育成
参加対象 ・自社製品を社員の力でもっと売れるようにしたい。意欲を出してもらい早く成果を出すように成長させる方法がしりたい。社内で売れる提案社員を継続的にうみだしたい。
参加条件 社員を売れる提案・プレゼン社員に育てたい社長、経営者
日時 2020年8月27日(木)14:00〜17:00
会場 ​ZOOMオンライン会場
東京都ウェビナー
備考 【安心できる快適な受講環境をみなで作るためのお願い】

※Zoomを利用してオンラインでのご受講になります。
※ご参加には、Zoomへの無料会員登録が必要です。

■オンライン会議室Zoomへの参加方法について
 お申し込み後、セミナー前日にメールにて入室に必要なURLをお伝えします。
 開催時間にアクセスしてご受講してください。
 そのURLをクリックすると自動的に繋がります。

■マイクとカメラをご準備下さい
 オンラインセミナーという特性上、講師・参加者の表情がお互いに見えた方が安心して参加することができます。
 そのため、セミナー当日はマイクとカメラを有効にしてご参加をお願いします。

 ※事前にご相談無く、マイク・カメラが映らない場合、セミナーに参加できない場合があります。

■30分前開場
 接続テストを兼ねています。遅くとも15分前にはZOOMに接続して入場して、安心の環境でご受講ください。
 
■15分以上の遅刻の場合、入室をお断りさせていただくことがあります。

セミナーの受付は終了しました