マイキングでこんなに歌声が変わる!ワンランクアップのボーカルテクニックを手に入れろ!マイキングセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2020年12月6日(日)13:30〜

場所:
高砂ビル100番スタジオ
費用:
9000円

セミナー詳細はこちら

マイクってただの道具ではないのです!実はマイクには数々の技があるのです。そしてその技には全て意味があるのです。そんな技術を手に入れ、ワンランクアップのボーカルパフォーマンスができるように、あなたの声にあったマイクやマイキングをご提案するセミナーです

このセミナーで学べること

あなたは『マイキング』って知ってますか?
こんな経験されたことないですか?
ライブハウスや場所によってはすごく大きく聴こえたり、
こもって聴こえたり、小さいからとマイクの音量を変えてみたり、でも効果なかったり、、、
どうも【これ!!】というところにたどり着かなくてスッキリしなかったり、、、
でも自分ではどう調整していいかわからず人任せだったり、、、 まずは『マイキング』
おそらく多くの方にとって聞き慣れない言葉だと思いますが、マイキングとはマイクをどのように設置するのか、という概念のことです。

具体的には、
・マイクと音源との距離
・角度
・どのマイクを使うのか
・どの場所にマイクをセッティングするのか。
などなど。

本当にそんなマイク一つで変わるの?と感じるかもしれません。
そんな方はぜひこのセミナーでいろいろなマイクやセッティングで自分の声がマイク一つでどう変わるのか体感してみてください!距離や角度などはもちろん、マイクの角度を上や下にした場合でもきっと違いが体感できると思います。

そんな『マイキング』について、
ボーカリストにとって必要なマイクの構造、
そして
あなたの『声』を解析、
あなたの『声』をもっと輝かせるマイクの使い方、
機材の知識、などなど、これを知っておけば
さらにあなたの声も魅力アップです! 数々のボーカリストを分析、レコーディングなどもされてこられ、マイキングはもちろん、音、空間などまで熟知されてるサウンドディレクター阿部希右さんを講師にお迎えして、あなたのライブパフォーマンスをもうワンランクアップのセミナーを開催します!
当日はあらゆるご質問にお答え頂けます!
なかなか本やネットではわからないことの多いカテゴリですので、この機会に疑問の解決を!!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 True Song Academy
講師名 阿部希右/森美和子
参加費 9,000 円 (税込)
定員 15 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/芸術セミナー
参加対象 ボイストレーナー、ボーカリスト、歌うことが好きな人、声のお仕事をされている方、音ということに興味のある方
日時 2020年12月6日(日)13:30〜17:30
会場 ​高砂ビル100番スタジオ
兵庫県神戸市中央区江戸町100番地
備考 もしご自身のマイマイクがありましたら是非お持ちください!
キャンセルポリシー 【ご入金・お申し込み完了後のキャンセルについて・受講規約】
1.原則キャンセルは承れません。
2.万が一ご都合が悪くなられた場合、代理の方の受講を認めます。
3.ご入金後のご返金は一切行っておりませんので、予めご了承下さいませ。
4.ご入金の際の手数料はお客様にご負担頂いております。
5.本アカデミーにおいて、ビジネス等の営業活動はお断りしております。
6.ご提供頂いた個人情報

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー