コロナ対策緊急セミナー、お金に関する正しい知識と賢い集め方、20年間10店舗以上の店舗経営をして来た実践マーケッターが全貌を明かす

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
売上減少,支援,補助金,コロナ,火災保険,債務,経費削減

セミナー開催日程

2021年1月26日(火)15:00〜

場所:
全国債務者救済協会
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

店舗経営者様にとって「コロナ禍におけるお金に関する正しい知識と賢い集め方」をテーマにセミナー
第一部「正しいお金の知識を身に付ける」
第二部「賢くお金を集める方法とは!」
★無料相談 ※事前にお申し込みください

このセミナーで学べること

まずはコロナ禍による営業自粛を余儀なくされている店舗経営者様に心より励ましのエールを送らせていただきます。

はじめまして、WEB集客コンサルタント及び資金調達アドバイザーをしていますTA-create代表の岩成と申します。

私は鳥取県という最も人口の少ない県でアパレルの会社を起業し、20年にわたり10店舗以上セレクトショップの運営に携わってきました。

人口が限られた中で、いかに新規集客をはかりリピートに繋げるのか、売上確保と利益向上について常に考えてきました。

同時に、イオンなどのデベロッパーとの条件交渉や仕入れ先メーカーとは支払い交渉など必死に戦ってきました。

資金繰りの苦しさに悶え苦しんできた経験から、ようやく銀行との付き合い方や借金のカラクリなども見えてきたように感じています。

また助成金や補助金を確保する方法、弁護士や税務署との付き合い方、民事再生や倒産・自己破産のメリット・デメリットについても勉強して来ました。

このように自分自身の経験から、実践的な知識を身につけたり、それぞれの分野に精通した人脈も広げてまいりました。

ですので様々な実践的ノウハウで、苦しんでいる店舗経営社様を救いたいと思い「コロナ対策緊急セミナー 」を開かせていただきます。

店舗経営者様にとって「コロナ禍におけるお金に関する正しい知識と賢い集め方」をテーマにセミナーを開催いたします。

第一部では、全国債務者救済協会の田中代表より、「正しいお金の知識を身に付ける」と題してお話ししていただきます。
○コロナ禍における特殊詐欺に遭わない為に、正しいお金の知識についてお話しします。
○売上減少が進む中、会社にお金を残すテクニックについてその秘訣をお伝えします。
○誰も教えてくれない!借金にある時効とは?借金の裏側、そしてそのカラクリについてお話しします。
○借金も0に!コロナ禍での正しい休業の方法とは?次のステップへ進むための賢い借金の整理方法とは?

第二部では、一社)経費削減機構 篠原氏より、「賢くお金を集める方法とは!」と題してお話をしていただきます。
○IT関連の補助金、キャリアアップ関連の補助金、火災保険等の申請サポートについて解説します。
○賃料削減、光熱費や通信費など40項目にわたる経費削減の方法について解説します。
○食べロ○やホットペッ○ービューティー等の掲載料、広告費の適正化についてお話しします。
○食材の仕入原価、店舗での消耗品の仕入れ単価、各種リース料の見直しの方法について説明します。

※個別相談
○お申し込みの際に、簡単に相談内容をお知らせいただきますとスムースな提案ができます。
○ご相談はお申し込み順となりますので、ご希望の方は早めのお申し込みをお勧めいたします。
○ご相談は1店舗あたり30分以内で、それ以上は別日程を設定いたします。(1回2時間まで無料)
○ご相談に応じた資料等がありますと、より深い具体的な提案ができます。

掲載の都合上、書気きれない裏技的な内容もお話しできればと思います。

終了後は個別の相談も受け付けていますので、個々の会社の状況に応じたアドバイスもできればと思っています。

日時:1月26日(火)15:00〜16:30 /個別相談16:30〜 ※ご希望の方は事前にお申し込みください
会場:113-0033 東京都文京区本郷3-5-5 野々村ビル2階
参加費:無料

※会場で名刺を提示していただきます。(同業者及び関係社の方の参加はお断りいたします)


【よくある質問】
皆様からよく頂くご質問をまとめました。参加に当たって参考になればと思います。

   Q.参加は無料でよいのでしょうか?
   A.はい、無料です。気軽にご参加いただきやすいようにと考えています。

   Q.補助金・助成金はすでに申請してますが、参加しても大丈夫でしょうか?
   A.はい、大丈夫です。補助金・助成金・融資制度は非常に数多くございます。
    また経費削減に関してや銀行の債務整理など参考になると思います。

   Q.直接の経営者ではないですが、参加しても大丈夫ですか?
   A.できる限り経営者の方のご参加をお願いします。
    経営者の代理の方でも、経営に関わっている方のご参加をお願いします。

   Q.店舗経営ではないのですが参加はできますか?
   A.出来るだけ、店舗経営の方の参加をお願いしています。
    しかし、コロナ禍での売上減少などお困りの場合、一度メールにてお問い合わせください。
    内容に応じて判断させていただきます。

   Q.個別相談は予約が必要でしょうか?
   A.はい、必要です。受付順とさせて頂きますのでお申し込みの際に簡単な相談内容をご記入ください。
    当日、個別相談を希望される場合は、順番となりお待ちいただきますので予めご了承ください。

   Q.個別相談に資料は必要でしょうか?
   A.必ず、必要という事ではございません。
    しかし、相談が具体的な場合、関連する資料があればより深いアドバイスに繋がります。

【以前の参加者様の声】

「目から鱗の様な話が聞けてびっくりでした。コロナ禍のあおりを受けて売上減少が続いていたのですが、
 思っても見なかった様な方法で資金を集めれたので本当に助かりました。特に火災保険の申請などは全く知りませんでした。
 もっと早くから聞いておけば良かったと思ったくらいです。」洋食店2店舗 50代経営者

「都内で美容室を3店舗経営しています。業界的にホットペッ○ービューティー等でのPRに頼らざるを得ない状況が続いていました。
 しかし掲載料と広告費が年々かさんで来て、その割りに新規集客に繋がりにくく更に広告を打つという悪循環に陥っていました。
 今回、広告の適正化に関する専門の方にアドバイスをして頂き、最終的に10分の1まで削減いたしました。
 同時に無料でできるMEO対策とほったらかしだったインスタグラムの再強化に取り組んだ結果、3ヶ月後には新規客が2倍に増えました。
 今は毎日スタッフも楽しいんで投稿したり、お客様も投稿してくれたりと好循環が続いています」美容室3店舗 40代経営者

「営業の自粛要請で売上の減少が進んでいました。うちは夜の営業がメインの居酒屋ですので営業時間の短縮というのは本当に大打撃です。
 昨年の秋以降、昼のランチ営業も始めましたが立地的にビジネスマンの来店も少ないので苦戦をしています。
 Uber Eatsも若いスタッフに対応してもらってますがあまり成果が出ていないのが現状でした。
 何かコロナ禍での支援金はないかとセミナーに参加しましたが、債務の圧縮の方法を教えていただけたことが大きな成果でした。
 毎月の返済も苦しかったのですが、色々な方法を教えてもらえたので圧倒的に気持ちが楽になりました。
 精神的にも解放された様で、新メニューの開発にも精力的に取り組める様になりました。」居酒屋2店舗 60代経営者

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 TA-create
講師名 TA-create 代表 岩成正志
参加費 無料
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/助成金セミナー
タグ 売上減少 / 支援 / 助成金 / 補助金 / コロナ / 火災保険 / 債務 / 経費削減
参加対象 経営者及び経営幹部
参加条件 店舗経営
日時 2021年1月26日(火)15:00〜17:00
会場 ​全国債務者救済協会
東京都文京区本郷3-5-5野々村ビル2階

セミナーの受付は終了しました