TA-create 代表 岩成正志

店舗経営歴20年の実践マーケッター

□店舗経営歴20年のWEB集客コンサルタント
□実体験に基づいたWEB集客セミナー主催
□債務整理の方法や助成金・経費削減のアドバイザー

約20年にわたりアパレルの店舗経営とネット通販に携わってきました。これまでの経験を生かしコロナ禍で大変な店舗経営に携わっている経営者様の支援が出来ればと思います。小売業、飲食、美容院、エステ、歯医者、整骨院等の店舗運営のサポートが出来ると思います。

コロナ禍で売上が下がるとネット通販を強化したり、宅配メニューを検討したり、新しい取り組みが必要です。しかし経営者は目の前の課題として資金繰りや経費削減など足元の問題に早急に取り組まなくてはなりません。
私はこれまでの経験を生かし、まずは活用できる助成金・補助金を調査したり、経費削減の実施によってキャッシュフローの健全化を行い、その資金でWEBを活用した売上向上の為の戦略設計を支援致します。

売上向上には3つの要素(集客力の向上、客単価の向上、リピート率の向上)を高める事が重要となります。その為のWEB戦略を構築し順番に行なっていきます。まずはMEOやSNS対策、またWEB広告で自社の情報発信が必要です。同時にHPの改善(動画プロモーションや360°パノラマの導入)で擬似来店体験や製品・サービスへの深い認知にも繋げます。そしてブログやYouTube等での情報発信で長期的なストック型広告の蓄積も大切です。

WEBでの情報発信(SNS/ブログなど)に関しては社内のITリテラシー向上も必要です。客単価やリピート率の向上には、顧客のLTV(顧客生涯価値)をいかに高めるかが重要で、つまり顧客のセミプロ化(熱狂的なファン化)が必要です。社長はじめ社員さんがWEBを活用した情報発信で顧客との関係性維持が出来るかどうかが重要なポイントです。この様なWEBを活用した中長期的な社内体制を構築していく事に力を発揮できると考えています。

【Mission】
『WEBマーケティングを通して、一生懸命頑張っている会社を応援します』

【五つのお約束】
一、出来るだけ解りやすいWEB用語でお伝えします。
二、お問い合わせには、必ずその日のうちにお返事いたします。
三、ユーザーファーストを意識し成果に繋がる制作にこだわります。
四、出来ないことは出来ないとお伝えし無理な約束はいたしません。
五、自分の会社のプロジェクトだと思って取り組みます。

【対応項目】

★経費削減の項目
○ITに関する補助金 ○雇用に関する助成金 ○火災保険申請サポート ○賃料削減交渉 ○40項目以上の経費削減サポート ○仕入れ原価削減サポート ○債務整理アドバイス

★WEB戦略の項目
○ホームページ作成 ○ランディングページ作成 ○SEO対策 ○360°パノラマ撮影 ○PR動画制作 ○広告制作 ○MEO対策 ○インスタ集客支援 ○ブランディングサポート