☆無料ウェビナー☆【インドネシア介護人材】~不足する介護人材の安定した確保と活躍手法~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
在留資格,雇用,採用,外国人,外国人雇用,外国人採用,アルバイト採用

セミナー開催日程

2021年2月5日(金)14:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

日本国内だけでの採用ではこれからの介護人材を安定的に採用するのは難しい中、海外人材の採用を薦めています。
様々な在留資格と合わせて、今注目されている新たな採用手法「介護インターン」についてご案内致します。

このセミナーで学べること

【なぜ海外人材なのか】
介護職員の採用人数不足、定着率低下など介護業界が抱える人事課題は様々です。近年の要介護者及び介護職員数の推移をみても日本国内での採用だけではこれからますます不足する介護職員を安定して採用することは難しいと言えるでしょう。

【採用は可能な在留資格とその制度とは】
介護人材として外国人を採用する場合、さまざまな在留資格があります。それぞれメリット、デメリットがあり採用までの流れや期間も異なります。貴社にとって最適な採用方法を検討するお手伝いをさせていただきます。

【介護インターンとは】
多くの介護施設や病院が海外から介護人材を採用している中、新たな採用手法「介護インターン」が注目されています。優秀な人材の確保、介護インターン終了後も安定して雇用ができる方法やイメージをわかりやすくお伝えします。

【海外人材を採用するのは初めて】
海外人材の採用を初めてお考えの場合、不安なことは多くあると思います。
・住むところは?
・日本語教育は?
・トラブルがあった際どうすればいい?
今回の取り組みは海外人材のサポートを経験豊富な弊社が請け負うことで安心して活用できるプランとなっております。

【海外人材の採用を検討しているが気になることがある】
当セミナーでは海外人材の採用をお考えの団体様の不安を解決するための内容を多く盛り込んでおります。
また、最後に質疑応答の時間を設けておりますので、セミナーの内容や普段疑問に思っていることなどお気軽にご相談ください。

◆無料のWEBセミナー◆
インターネット環境のあるパソコンやスマートフォンがあれば、どこからでもご参加いただけます。

【登壇者】
インドネシア財団法人日本技能センター 代表 『阿部正一』
キャリアアセットマネジ株式会社 プロジェクトマネージャー 『鮫島慎吾』

『ともに海外人材が本当に活躍できる職場・社会を作り上げていきましょう!!』

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 キャリアアセットマネジ株式会社
講師名 鮫島 慎吾/阿部 正一
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人材育成セミナー
タグ 在留資格 / 雇用 / 採用 / 外国人 / 外国人雇用 / 外国人採用 / アルバイト採用
参加対象 人材に悩む経営者、並びに海外人材採用後の問題解決を検討されている方向けです。
日時 2021年2月5日(金)14:00〜15:00
会場 ​ウェビナー
東京都港区浜松町2-4-1

セミナーの受付は終了しました

人材育成セミナーを人気主催者で探す