【ストレスケアと食事法 全3回】心身ともに健康でありつづけるために

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
消化,食べ方,ホリスティック,サプリメント,栄養,ストレス,オーガニック

セミナー開催日程

2021年3月13日(土)14:30〜

場所:
JHNA Zoom講座
費用:
11000円

セミナー詳細はこちら

長びくコロナ禍が、いかに体調不良や美・健康上のトラブルにつながっているかを理解し、その改善のためのホリスティックアプローチを学びます。食生活を含むライフスタイルの改善のための実践的な内容です!

このセミナーで学べること

よく眠れない、疲れがとれない、肩がこる、やる気が出ない、肌があれる、体調がイマイチ、お腹の調子が微妙・・あるいは、最近イライラする、落ち込む、仕事でミスが増えた、な~んていうことは、ありませんか?

こうした体調の変化、精神的な変化は、ストレスが根本原因になっていることがほとんどです。
長期に渡るコロナ禍で、誰もが知らず知らずのうちにストレスをためこみ、精神的にも肉体的にも、健康レベルを低下させているんですね。

こうした体調の変化は、薬などで一時的に改善したように思えても、やはり、根っこの原因にアプローチしない限り、本当~の改善は見込めません。健康レベルの低下は、更なるストレスを呼び、ますます心身のトラブルが悪化していくことに・・。

心と体を蝕むストレスの正体を知り、早めに適切に対処していくことは、コロナ禍が長引くこの時期、もっとも重要なことと言えるでしょう。

【3方向からのホリスティックアプローチ】

本講座では、ご自分のストレスレベルを確認し、すぐに実践できるストレスケアとともに、ストレスに打ち勝つ心と体づくりのため、「思考」「行動」「栄養」の3方向から見ていきます。特に「栄養」に関しては、7つのポイントをしっかり伝授。

体内のメカニズムをしっかり理解し、食物に対する正しい知識をもつことで、ストレスをリセットし、ストレスホルモンによる心や身体に対するダメージを最小限に抑え、体調不良から抜けだすことができます。

自分の身体を守り、改善していくのは自分しかありません。セルフケアの重要性を認識し、これからの人生、いつまでも健康で若々しく、ハッピーに仕事をつづけるため、その基礎となるストレスニュートリションの知識を、この機会にしっかり身につけてください。

【3月13日(土) ・4月10日(土)・5月8日(土) 14:30 - 16:30】
 → 月1回 全3回
 ※日程調整が難しい場合、オンデマンド (後日録画視聴) が可能です。

第1回 くり返す不調を根っこから消すストレスケア (3/13)
第2回 健康でありつづける食事の大原則 (4/10)
第3回 食べ方の工夫でよみがえる、疲れた体と心 (5/8)

【この講座を受けることで・・】

・くり返す不調から解放され、実生活/健康管理に活かせるようになる。
・食生活などにおいて、健康レベルアップのための正しい選択ができるようになる。
・巷の健康情報に振り回されることがなくなり、オプティマル・ヘルスを目指せるようになる。
・各種セラピーの効果がアップする。
・最新の米国の栄養/健康情報を正しく理解できるようになる。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人 日本ホリスティックニュートリション協会
講師名 ナターシャ・スタルヒン
参加費 11,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/健康セミナー
タグ 消化 / 健康 / 食べ方 / ホリスティック / サプリメント / 栄養 / ストレス / オーガニック
参加対象 各種セラピスト、健康・美容アドバイザー、体調不良を感じている方、いつまでも健康で、自分らしく働きつづけたい方
参加条件 最高の健康を目指したいと思っている方
日時 2021年3月13日(土)14:30〜16:30
会場 ​JHNA Zoom講座
東京都ウェビナー
キャンセルポリシー 【単独講座】
講座開催日の7営業日前までのキャンセルは、受講料より返金手数料2,000円(税別)+振込手数料(実費)を引いた額を返金。それ以降のキャンセルは、返金対象外とさせていただきます。

【認定講座】
受講契約成立から8日以内は、受講のキャンセルができます。それ以降は、キャンセル手数料(受講料の10%)+振込手数料(実費)を差し引いた額を返金させていただきます。

セミナーの受付は終了しました