簡単セルフケアで ”ストレス食い” を解消! ~脳があなたの食行動を支配!?~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
栄養,ストレス,ホリスティック,過食,ストレス食い,意思,セルフケア

セミナー開催日程

2021年4月11日(日)13:30〜

場所:
JHNA- Zoom
費用:
3300円

セミナー詳細はこちら

慢性のストレスは、身体にさまざまな影響をおよぼしますが、過食もその一つ。この講座では、ストレスを察知した脳が、あなたに高糖質・高脂肪のジャンクフードなどを食べるよう仕向けるメカニズムを確認しつつ、その対処法を伝授します。

このセミナーで学べること

ストレスやイライラ、不安がつづくと、無性に甘い物が欲しくなったり、ジャンクフードを食べたくなったりしませんか?
長びくコロナ禍で、女性の多くを悩ましているのが、まさにこうした「ストレス食い」。

健康的ではないし、太ってしまうと分かっていても、高糖質・高脂肪食品手をださずにはいられない。一生懸命ガマンして、ガマンして・・でも、そのガマンが爆発して、ついつい食べ過ぎてしまう。
「あ~、なんて私は意思が弱いんだろう」と落ち込んでは、さらに食べずにはいられない・・。

でも、これって、あなたの意思が弱いのではなく、あなたの「脳」が、高糖質・高脂肪食品を食べるように仕向けているだけなのです。

長びくストレスは身体にさまざまな反応を引き起こしますが、「過食」もその1つ。

”ストレス食い" 生活から抜け出すには、
・自分をコントロールする
・低カロリー食品や水でお腹を膨らませる
・ながら食いをやめる

などなど、よく言われます。

それで、本当~~に、"ストレス食い" から抜けだせる? 
答えはNOです!

そもそも、自分でコントロールができないから食べ過ぎてしまうのだし、水などでお腹を膨らませたところで、「高カロリー食を食べろ!」という「脳の要求」が満たされなければ、「食べろ、食べろ」シグナルは出しつづけられます。いくら意思が強くても、脳の要求には逆らえないのです。

この講座では、ストレスを察知した脳が、高糖質・高脂肪食品を食べるように仕向けているという事実に目を向けたうえで、その対処法を伝授します。

ストレスニュートリション(ストレス栄養学)をベースにした、3方向からのホリスティック・ストレスケアの実践で、過食は自然におさまり、疲れや心身の重さ、体調の悪さも改善されます。

<こんなことができるようになります>
・「意思が弱い」などの自己嫌悪から解放される。
・食欲が自然に抑えられるようになる
・イライラがなくなり、よく眠れるように…
・ストレスの影響が心や身体、行動にでている人に、適切な栄養アドバイスができるようになる。

講師のスタルヒン氏は、CAとしての就職をキッカケに、1か月半で25 kgの減量に成功。その後、長年にわたった壮絶なリバウンドとの闘いのなか、ホリスティック栄養学に出会い、強烈な過食&リバウンド地獄から完全に抜け出すことに成功した経験をもっています。

最高の健康を得るため、食生活をふくむライフスタイルにおいて健康的な選択ができるようになるには、適切なストレスケアが何よりも大切との信念のもと、本講座の講師をつとめます。

<このような方は、ぜひ、受講を!!>
・長引くストレスが身体や行動にあらわれはじめている人
・ホリスティックなストレスケアに興味がある人
・健康関連の仕事をしたい、第3者にアドバイスしたい人
・現在の専門職に栄養的なアドバイスを加えたい人
・短期間で栄養に関する資格を取りたい人
・健康でいつまでも自分らしく活躍しつづけたい人

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人 日本ホリスティックニュートリション協会
講師名 ナターシャ・スタルヒン
参加費 3,300 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/健康セミナー
タグ 栄養 / ストレス / ホリスティック / 過食 / ストレス食い / 意思 / セルフケア
参加対象 ストレスケアに興味がある人、各種セラピスト、美容・健康アドバイザー、健康や栄養に関する仕事がしたい人
参加条件 どなたでも、歓迎!
日時 2021年4月11日(日)13:30〜15:10
会場 ​JHNA- Zoom
東京都ウェビナー
備考 ※ご質問数やご質問内容によって、時間が15分~20分程度延びることがあります。
 余裕をもってご参加ください。

※同じ内容の講座を別日程でも開催しています。
 ご都合のいい日時でお申し込みください。
 ・ 4/9 (金) 19:00~20:40
 ・ 4/14 (水) 19:00~20:40
 ・ 4/16 (金)  13:30~15:10
 ・ 4/20 (火)  19:00~20:40
 ・ 4/22 (木)  13:30~15:10
キャンセルポリシー 【単独講座】
講座開催日の7営業日前までのキャンセルは、受講料より返金手数料2,000円(税別)+振込手数料(実費)を引いた額を返金。それ以降のキャンセルは、返金対象外とさせていただきます。

【認定講座】
受講契約成立から8日以内は、受講のキャンセルができます。それ以降は、キャンセル手数料(受講料の10%)+振込手数料(実費)を差し引いた額を返金させていただきます。

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー