《初心者歓迎》投資の基礎をゼロから学ぶ 大キャッシュフローゲーム会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

タグ:
FIRE

セミナー開催日程

2021年4月25日(日)16:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

楽しくゲームをプレイしながら、投資とお金のマネジメントスキルを同時に身につけるちょっとよくばりな勉強会です♪

このセミナーで学べること

「コロナに、会社に、振り回されるのはもう嫌だ!好きな仕事を好きなペースでできる自由な生き方がしたい」

「在宅ワークで時間に余裕ができた今こそ、未来の自分に投資したい!』

「若いうちから資産作りしないとダメって聞くけど、具体的にどうやればいいの?」

そんなことを考えたり、思ったりしたことはありますか?
もし一つでも当てはまることがあれば、ぜひ当会へ参加してみてください。

不況や仕事に振り回されない、自由なライフスタイルをもたらすスキル
①お金の管理 ②投資・経済のリテラシー をアメリカの国民的ボードゲーム『キャッシュフロー101』を使って楽しくも野生的に学んでいく勉強会です。


【タイムスケジュール】
1.主催者自己紹介
2.ゲームルール紹介&ワーク
3.ゲームスタート
4.結果発表!
5.感想、質問意見交換会(希望者)

人生はお金の使い方によって大きく左右されます。
「そろそろ経済とお金のこと考えなきゃなぁ」というタイミングの方 是非ご参加ください(^^)


【準備するもの】
・電卓(計算機能付きスマホも可)
・筆記用具(シャーペン、消しゴム)
・zoomを利用しますので、事前にご準備ください。 ビデオ通話にてご参加ください。

【期待できる効果】
・お金の管理が上手くなり、自然にお金が増えていきます
・お金に対して新しい視野・考え方が得られます
・資産を手に入れるためのヒントを得られます
・自由な時間と経済を手にしやすくなります
・投資にチャレンジしやすくなります
・起業や副業を検討している方はヒントを得やすくなります
・同じような志を持つ人たちと仕事でもプライベートでもない、第3の居場所、前向きな人脈が作れます

【こんな方を対象にしています】
・将来に漠然とした不安がある方
・投資を始めたいけど、何からスタートしていいか分からない方。
・投資をしてみたけど、なかなか思うような成果が得られていない方。
・起業や副業を考えているが、手掛かりがないと感じている方
・本を読んでも具体的に何をしていいか見つからない方。
・会社からの給料以外に少しでも収入を上げたい方。
・不況や仕事に振り回されない、自由なライフスタイルを作りたい方
◎ご縁を大切にできる方、または大切にしたいと願っている方。

【参加者の声】
キシ様 女性20代 金融機関勤務
ファイナンスの基礎知識を英語でゲームを通して学べます。自分の拙い経済知識でも発言しやすい雰囲気を終始作ってくださる先生なので、思い切ってアウトプットすることができました!「優しく、楽しく学べる」でした。

ササキ様 男性20代 医療用具メーカー 技術営業
投資のスキルや知識をゲームで学ぶという行為自体がとても新鮮でした。そんなことできるのかと思いましたが思った以上にお金を学ぶことに構えていたのかもしれません。主催者の豊富で生々しい経験談が面白く、モチベーションアップになりました。

ニシヤマ様 女性30台 外資系メーカー勤務
お金の知識と管理が苦手で正直自信はありませんでしたが、これは挑戦だ!と思って参加してみました。ワークやゲームで終始楽しくわかり易く学ぶことができました。投資にも興味が出てきたのでつぎは上級者編講座にも参加してみたいと思います。

オオハラ様 女性 40代 職業未公開
ファイナンシャルについては基礎から何も分かっていなかったのですが、丁寧に教えてもらえました。少人数制で普通に会話をしているように進めてもらえたので、より意義のある時間になりました。ちょうどあったらいいなと思っていた組み合わせとレベルの講座でした。


【注意事項】
●当日キャンセルの場合は参加費の全額を申し受けます。ご了承ください。
●営業や宗教勧誘を防ぐため、参加者同士の連絡先交換をご遠慮ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 磯部龍太朗
参加費 500 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー マネーセミナー/キャッシュフローゲームセミナー
タグ 投資 / 金持ち父さん / FIRE
参加対象 お金をテーマに扱う勉強会のため、20歳以上の社会人の方に限ります。
参加条件 Zoomでは顔出しでご参加をお願いします。
日時 2021年4月25日(日)16:00〜18:00
会場 ​ウェビナー
東京都東京都新宿区西新宿1-4-1
備考 【注意事項】
●当日キャンセルの場合は参加費の全額を申し受けます。ご了承ください。
●営業や宗教勧誘を防ぐため、参加者同士の連絡先交換をご遠慮ください。
●Zoomでは顔出しでご参加をお願いします。
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました