【無料】オンライン相談会&セミナー:ニューノーマル時代の成約率を上げて売上を上げる「仕組み」をつくる中小企業経営者向け相談会&セミナー(営業戦略編)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
顧客,営業戦略,受注,獲得,新規,コロナショック

セミナー開催日程

2021年5月18日(火)10:00〜

場所:
オンラインセミナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

※本相談会、およびセミナーのご参加は、代表・役員の方限定です。

【オンライン無料相談会&無料セミナー】 
ニューノーマル時代の成約率を上げて売上を上げる「仕組み」をつくる(営業戦略編)中小企業経営者向け相談会&セミナー

このセミナーで学べること

新型コロナウィルスにより仕事の環境は一気に変化し、不十分な体制にも関わらず在宅勤務をはじめとしたテレワークやリモート営業の施行で、苦労されている経営者の方もいると思います。

ITツールの普及で営業活動は、直接対面商談からオンライン商談になり、打合せや会議もウェブの活用が定着しつつ、この短期間でビジネスプロセスやコミュニケーションに大きな変革が起きています。
また、営業方法も大きく変わり、戦略の立て直しが必要とされています。

本相談会、およびセミナーでは新たな営業戦略について、無料でご相談をお受け致します。
また、戦略設計についても具体的に解説、これからの「売り方」の仕組みをつくる方法をお示しします。

「ウィズコロナ」とも言われるこれからの時代、営業方法がどのように変わるのでしょうか。
直接対面営業から、オンライン営業が中心になるのでしょうか。
どちらが良いのか、どちらも必要なのか。
「二刀流営業」という話も聞きます。

しかし、オンライン営業に対応するためのITインフラやツールを導入すれば解決するのでしょうか。

既にお気づきのように、ITインフラやツールの整備だけでは解決に至りません。

そもそも、営業マンとの接点、関わる範囲や場面がどんどん減ってきているからです。
直接対面営業とか、オンライン営業とか、営業の手段やツールに限った話ではなく、営業戦略の話なのです。

【相談会、およびセミナーの概要】

新型コロナウィルスをきっかけに、人との接触を減らすために直接対面営業が減少し、オンライン営業が普及しました。
それは同時に、営業マンとの接点が減っても顧客の購買に大きな影響はなかった、ということが明らかになったのです。

これからは、顧客と営業マンとの接点が減少していくなかで、いかに成約率を上げ、顧客を増やし、売上を上げるか、そのための営業方法が必要なのです。

そこで、本相談会では、
コロナ禍の今、「既存のビジネスをどう伸ばすのか、どう転換させるのか、撤退するのか、あるいは新しいビジネスモデルに活路を見出すのか?」、経営に関わる方々が抱くその疑問・不安に対して、解決のための糸口やヒントとなり、貴社が今後進めていくうえでのお手伝いができればと考えております。

また、本セミナーでは、
「どのような営業戦略が有効なのか」「営業方法のどこをどのように変えればいいのか」について具体的に解説し、これからの「売り方」の仕組みをつくる方法をお示しします。

実際に士業・コンサルタント・コーチ等から「手法や方法は学んだものの、現実的ではない、効果が無い」といったお悩みを多く聞きます。本セミナーでは、難しいマーケティングや机上論ではなく、実践的で即効性のある方法をお伝えします。

【こんな方におススメ】

・成約率を上げたい
・ムダな時間をかけたくない
・新規顧客を増やしたいが多くの時間がとれない
・新規営業もやっているが、時間ばかりとられて結果(契約)につながらない
・顧客から問い合わせや相談がきて、顧客から契約したいと言われる関係をつくりたい
・関係は悪くないが、うやむやな感じでクロージングできない(結論が出ない)
・製品・サービスの良さも伝わっている、顧客の感触も悪くない、でも契約にならない
・コストで折り合わず契約に至らない
・売上が上がらない本当の理由(真因)がわからない
・今までと同じではダメなのはわかっているが変え方がわからない
・これ以上、営業にあまりお金をかけたくない(かけられない)
・営業のやり方を大きく変えたくはない
・変えようとしているけど、変わらない
・何から、どこから手をつけたらいいいか、正直わからない


【セミナー詳細】

本セミナーでは売上を伸ばす(成約率を上げて契約を増やす)方法を解説します。よく一般のセミナーでは、全体像を解説せず、その一部のみ小出しにするケースが多いのですが、本セミナーは全体的なお話をするので、点ではなく線で捉えることができ、即活用することができる内容です。

1:なぜ、売上が伸びないのか
売上が伸びないのは、顧客が増えないからです。顧客が増えない理由を知らなければ、顧客を増やすことはできません。 具体的になぜ、顧客が増えないのかを明確にします。

2:売上を伸ばすには
理屈・理論のマーケティングの話ではなく、どこに何をどうすれば成約率が上がり、顧客が増えるのか、売上が上がるのかを解説します。

3:具体的にやるべきこととは
押し売りをせずに商品・サービスを販売するために絶対に必要なことがあり、成約率が大きく変わります。その方法を具体的に解説します。

4:成約率を上げるには
どんなに商品やサービスのメリットを謳っても、顧客は買ってくれません。押し売りセールスにならずに、逆に顧客があなたから買いたいと思う方法を解説します。

5:机上臨ではなく実例で学び、活用する
売上アップのノウハウを学んでも、理屈や理論では成果につながりません。成果につなげるために、実際に取り組んだ事例をもとに具体的に解説します。


【期待できる効果】

・成約率が上がる「売り方」がつくることができる
・継続的に顧客(契約)を獲得できる仕組みの作り方
・どのように顧客を獲得して売上を上げていくのかを理解できる
・差別化とは何かを理解できる
・差別化(価格競争を抜け出し、選ばれる商品・サービス)の作り方
・差別化の発揮ポイントが理解できる
・顧客に選ばれるビジネスコンセプトの作り方
・なぜ、押し売りしなくても売れるのか理解できる
・なぜ、競合と争わなくてもよいのか理解できる
・見込み客があなたのファンになり、相談される関係性について理解できる
・購買プロセスにもとづいた見込み客との信頼関係を構築する方法
・すぐに使える具体的は手法が手に入る



【オンライン無料相談会&セミナー】
ニューノーマル時代の成約率を上げて売上を上げる「仕組み」をつくる(営業戦略編)中小企業経営者向け相談会&セミナー

日時 5月18日(火) 10:00~12:00
【第一部】無料相談会
【第二部】無料セミナー 
     『ニューノーマル時代の成約率を上げて売上を上げる「仕組み」をつくる(営業戦略編)』
会場 オンライン開催 
   ※Zoomを利用してWeb上でご受講頂きます。
参加費 無料
限定10名 定員になり次第終了


【講師】 宮村 昌博 
アセントウェイコンサルティング 代表
営業戦略コンサルタント/社長参謀

證券会社営業マンからコンサルティングファームにてコンサルタント、アウトソーシング受託会社にてプロジェクトマネージャー、人材サービス会社にて営業部長、経営企画室長、システム企画室長等を経て2014年に独立。
独立後は多種多用な業界・業種の中小企業の法人向け営業を中心に、事業戦略・営業戦略の設計、実行支援、オペレーション戦略の設計、業務改善、マネジメント支援に従事。また、BPRの実践として実務上の非付加価値業務や自己満足業務の排除も得意とする。


【講師】 都 章
有)フューチャープロデュース 代表取締役

2002年に予算17万円で飲食店を立ち上げ4年で2店舗にして経営譲渡。
その後、起業コンサルタントとして1800人、売上アップコンサルタントとして100社をサポート。
元々あった能力が開花しヒーラー、チャネラー、メンタルセラピストとして「見えない力」「宇宙の流れに乗る」を自身の経営に取り入れ急成長。
自らが実践してきた「宇宙の流れに乗る経営」を信念とし多くの経営者の悩みを解決し未来を見据えた経営をサポート。


※経営者、事業家、経営幹部、個人事業主、および経営(事業)責任者の皆さまに優先してご参加頂いております。
※経営コンサルタント・研修会社・士業・金融業・保険業の皆さま、およびご参加者への勧誘目的でのご参加はお断りしております。ご参加された場合、ご退室いただくことがありますこと、予めご了承ください。

相談会&セミナーへのご参加、お待ちしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 アセントウェイ コンサルティング
講師名 宮村昌博
参加費 無料
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/営業セミナー
タグ 顧客 / 営業戦略 / 受注 / 営業 / 獲得 / 新規 / コロナショック
参加対象 ※経営者、事業家、経営幹部、個人事業主、および経営(事業)責任者の皆さまに優先してご参加頂いております。 ※経営コンサルタント・研修会社・士業・保険業の皆さま、ご参加者への勧誘目的でのご参加はお断りしております。ご参加された場合、ご退室いただくことがありますこと、予めご了承ください。
日時 2021年5月18日(火)10:00〜12:00
会場 ​オンラインセミナー
東京都オンライン会議室Zoom
備考 ※Zoomを利用してWeb上でご受講頂きます。
※ご参加には、Zoomへの無料会員登録が必要です。

■Web会議室Zoomへの参加方法について
 お申し込み後、セミナー前日にメールにて入室に必要なURLをお伝えします。
 開催時間にアクセスしてご受講してください。
 そのURLをクリックすると自動的に繋がります。
■マイクとカメラをご準備下さい
 オンラインセミナーという特性上、講師・参加者の表情がお互いに見えた方が安心して参加することができます。
 そのため、セミナー当日はマイクとカメラを有効にしてご参加をお願いします。
 ※事前にご相談無く、マイクが使えない、カメラが映らない場合は、セミナーに参加できない場合があります。
■解説終了後、ご質問をお受けします
 セミナー内容に限らず、営業戦略・戦術やマネジメントに関するお悩みは何でも質問できますのでお気軽にお聞き下さい。
■30分以上の遅刻の場合、入室をお断りさせていただくことがあります。

セミナーの受付は終了しました